SSブログ

初公開 これが自慢の宇宙食! [食日記]

画像.jpg

何故、これが宇宙食なのか?

それは、うちの宇宙人(嫁)が料理をするからです。

まあ、私は毎日宇宙食を食べているのですな。(笑)


中でも、嫁の一番の自慢料理がこれです。

『ピナグベッド』と言う、ルソン島北部の伝統料理ですね。

ルソン島北部の人は、一般的に野菜を好むようです。


肉料理が多いフィリピンの食生活ですが、私の家では比較的野菜を食べている方でしょう。

これも、我が家の宇宙人妻のお陰ですな。

ぢゃ、最後に愛しの妻からのご挨拶で~す!(爆)

宇宙人.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

萬久

色白で目のパッチリした可愛い奥さんですね
こんな奥さんが居るのは世界でたった一人だけでしょうね
実に貴重ですね
NASAに標本にされないように気をつけてくださいね(爆


by 萬久 (2012-03-17 09:22) 

花粉症男

宇宙人がなぜルソン島北部の伝統料理を作るのかは少し疑問の残るところではございますが・・・(プッ

宇宙人さん「も」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(自粛
by 花粉症男 (2012-03-17 09:44) 

アル中ハイマー


ご無沙汰致して居ります!

私も大好物で「ポケットベル」と呼んでいます!

奥様!うちのセクレタリーにソックリです!

うちのセクレタリーのニックネームは「テイク」

と言います。何故かと云いますと「よく、ミステイクをします(泣き)!
by アル中ハイマー (2012-03-17 09:46) 

moimoi

於萬の方さま

>こんな奥さんが居るのは世界でたった一人だけでしょうね

これは間違いです。

フィリピン中に沢山いますよ。(笑)

>NASAに標本にされないように気をつけてくださいね

う~ん、反対のような気が・・・

素手で捕まえないように嫁に言っておきます!(爆)
by moimoi (2012-03-17 10:44) 

moimoi

花和尚さん

ルソン島北部にも、ビサヤ諸島にも宇宙人は散在しているのです。(笑)

しかも、それぞれ訛りも違うのですぜ!(爆)
by moimoi (2012-03-17 10:45) 

moimoi

チューマーさん

こちらこそ、ご無沙汰しています。

「ポケットベル」とは、洒落た名前ですな・・・(笑)

>奥様!うちのセクレタリーにソックリです!

ぢゃ、同星人かもですな!(爆)

by moimoi (2012-03-17 10:48) 

カカロット

私も野菜は好きです。嫁にもらうなら、ルソン島北部出身がいいかも!
by カカロット (2012-03-17 12:36) 

捨て駒

なるほど・・・

かわいそうな奥さん・・・・
by 捨て駒 (2012-03-17 14:52) 

OSCAR

ナ・ン・カ・イ・イ・カ・セ・テ・ヤ・リ・マ・ショ・ウ・カ????????(ブ・ホォ


by OSCAR (2012-03-17 17:46) 

moimoi

カカ様

北部の人は、気も荒いのですがダイボージですかね?(爆)
by moimoi (2012-03-17 18:09) 

moimoi

捨て造どん

嫁はこれを見て笑ってたよ!(爆)
by moimoi (2012-03-17 18:10) 

moimoi

オスカルさん

宇宙嫁を満足させるには、エンザイムしかないですな!(爆)
by moimoi (2012-03-17 18:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。