SSブログ

3日間程、出掛けてきます・・・ [生活帳]

画像.jpg

今日から、フィリピンは4連休ですわ。

で、家族から、ずっと責められていました。

今年になって、何処にも連れて行って貰ってないと・・・(涙)


そういえば、そうですな。

確かに、休みの日には家でゴロゴロするばかりです。

と言うことで、2泊3日の貧乏国内旅行に行って来ますね。


Ipadしか持って行きませんので、更新が出来るかどうかは微妙です。

また、返信が遅れるかも知れません。

皆様、御了承下さいね。


では、えってきま~す!



本当に効くのけ、これ? [生活帳]

画像.jpg

メイド・イン・ホンコンですな!

75/ml入を、150ペソで購入しました。

購入先は、マラテのロビンソンの3階にある、中国薬局です。


香港では、何処の家庭にも常備薬として置いてあるらしく、その需要の高さから、偽物までが販売

されていると聞きました。

日本では、アマゾンなどで、この倍の150/mlが2100円で販売されているようです。


昨今、中国製ということで、安全性や2国間の関係悪化で、使用が危ぶまれていますが、今の私

には、実は藁にをも縋りたい気持ちで一杯なのです。

既に、3週間も咳が止まりません。(号泣)


時に、呼吸が困難になるくらいの酷い咳で、堪らなくなりますな。

まあ、私が人体実験ですがな!

これで、副作用もなくて治ったら、皆様も是非お試しください。


あっ、何処かの国のインスタントラーメンのように、発ガン性物質が入っていたら、結果は直ぐには

分かりませんよ。(苦笑)

ということで、老い先の短い人だけが購入しましょうね!(爆)



禁酒明けの夜・・・ [生活帳]

酔っぱらい猫.jpg

昨夜は、10時半に帰宅しました。

速攻で寝ましたが、で、起きたのが7時前・・・

久々に、ぐっすりと寝ましたねえ。


やはり、適度な酒には、睡眠を快適に取らせてくれる作用があるようです。

でも、飲み過ぎはいけませんや。

夜中に気分が悪くなって、起きてしまいますね。


そうそう、大虎-キ◯ラ、という昨夜の行脚でしたが、キ◯ラさんでは、4年ぶりにK嬢に会いましたわ。

実はこのK嬢、4年前ひと目で気に入り、デートを申し込みましたが、見事にすっぽかされました。(笑)

当時の彼女は20歳、今は24歳だそうで、年輪を重ねた分、少しおとなになっていましたな。


まあ、はっきり言えば、容姿に衰えが・・・(爆)

いえいえ、まだまだ可愛らしさは当時のままでした。

このキ◯ラさん、ここに来ると、いつも歌えや踊れやをやるのですが、何故か気持ちが湧きません。


昨夜は大人しく、K嬢の脚をマッサージさせて貰いながら、まったりとさせて頂いただけです。

あっ、そうそう、私のブログの読者という方からご挨拶を頂き、お酒まで頂いて仕舞いました。

○○△□(こう名乗られました)さん、有難う御座います。


毎日、御覧頂いているそうで、役に立ってますよと言われました。

こういう風に言われると、ブログを続けてきて良かったなあと思えます。

皆様に支えられて、このブログがあることを、改めて認識させられましたわ。


ブログ村も退会し、これからはのんびり書こうと思いましたが、これで又、書く気力が湧いて来ました。

ひとえに、読者の皆様のお蔭です。

今後共、当ブログを、宜しくお願いいたしますね!



大きくなりましたわ・・・(涙) [生活帳]

画像 001.jpg

http://moimoi7777777.blog.so-net.ne.jp/2012-09-07

以前の記事の続きです。

いやあ、でかくなったものですわ。


すっかりと、食べ頃になりました。

いえいえ、食べませんよ。

いや、食べられません・・・(涙)


このニワトリ君には、悪魔のような番人(宇宙嫁)が付いています。(笑)

まあ、ここまで家族のように育ててしまったら、食べる気にもなりませんな。

嫁曰く、老衰して死ぬまで飼い続けるのだそうです。


それは良いのですが、問題が一つあります。

兎に角、朝の4時頃から、大きな声で鳴き始めるのですわ・・・(血涙)

それはもう、自棄糞のように鳴き始めます。


これが、8時頃まで続くのですわ・・・

朝告げ鶏なので、朝一番に鳴くのは仕方がありません。

しかし、その後は、人恋しさと空腹で鳴くのです。


毎朝、新聞が配達されるのですが、それを取りにドアを開けようものなら、『コケコッコー』

ゲートの鍵を開けようとすると、又『コケコッコー』

子供が学校に行く時も、『コケコッコー』


こんな調子です。(瀧涙)

ずっと家の中で飼ってきたので、明るい内は、誰かが側に居ないと不安なのでしょう。

これでは、近所迷惑ですわ。


と、思いましたが、良く考えてみると、いつも近所の方が、私達に騒音被害を与えていますな。

流石に、よくしたものです。

誰も、苦情など言ってきません。(爆)


嫁は、『文句行ってるのはあなただけよ!』、と曰われていますわ。

でも、本当にうるさいのですよ。

こうやって、ブログを書いている時にでも鳴かれると、思考回路がストップしてしまいます。


何せ、狭い我が家ですから、私のPCと鶏小屋とは、壁を挟んだだけの距離にしかありません。

幸い、エアコンがあるので窓は閉め切っていますが、開けてでもいたら地獄でしょうね。

とにかく、騒音には人一倍弱い私です。


近所の騒音だけでも、いい加減辟易しているのに、まさか、自分の家で騒音の種を育てようなど

とは、夢にも思いませんでした。(号泣)

誰か、観賞用に貰って呉れませんかねえ・・・(爆)


禁酒(休酒)一日目! [生活帳]

200908310545240803.jpg

たった一日目で、おまいさんは、一体何を言っているのかとお思いでしょうな。

実は、私でさえ思っています。(笑)

でも、結構この一日目というのは大切なのですよ。


昨日も、様々な誘惑がありました。

帰りが遅くなり、夕食は外で食べましたが、私の周りの席では、人々が、美味しそうにビールを

飲んで居りました。


(禁酒は明日からにするかなあ・・・)

そういう考えが、私の頭をよぎったとて、何の不思議があることでしょう。

しかし、そこは私でした。


不動の意志を持って、迷いを断ち切ったのです!(エライッ!)

で、帰り道・・・

歩きがてら、バクラーランのネオン街を見ていると、『クーヤ、クーヤ』の大合唱・・・


(いかん、いかん、即即是空、即即是空!)

悪魔の誘いを振り払おうと、私は心を鬼にして、敢えて返事もせずに、立ち去ったのですわ。(涙)

さて、家に着き、9時に就寝の運びになりました。


ですが、何となく寝付かれません。

寝返りを何度も打ちますが、結果は同じです。

いつもなら、酒を飲んでいるので、5分後にはパタイですよ。


しかし、1時間以上経っても、目が冴えて寝られません。

仕方なく、Lineで友達にメッセージを送ります。

5人に送りましたが、相手をしてくれたのが、提督はん一人だけ・・・(涙)


その提督はんも、ダバオでタガイタガイ(酒盛り)の最中とか・・・(号泣)

暫く、メッセージのやり取りをして、再び眠る努力に入りました。

結局、寝たのは午前1時頃でしょう。


起きたのは5時ですが、その間も、2回ほど目を覚ましてしまいました。

と、言うことで、今日の体調は最高に良いですねえ・・・(嘘笑い)

さて、これから仕事に行ってきますね。


今晩は、2日目の夜を迎えます。

今日も、誘惑を断ち切ることが出来るのか・・・

禁酒の苦悩は、まだまだ続く・・・(瀧涙)



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
     ↑
脱会まであと4日。(お気に入りに保存しておいて下さいね)

禁酒しようかなあ・・・?(爆) [生活帳]

ilm19_cb01060-s.jpg

昨日、ビールの話題を書いておきながら、それはないだろうと自分でも思います。(苦笑)

実は、デング熱以降、ビールも他のお酒も、美味しくないのです。

デング熱の時は、10日以上酒を飲みませんでした。(当たり前ですが・・・)


その後は飲みましたが、それが良くなかったようです。

デング熱が完治してから、1週間も経たない内に風邪を引き、4日程熱が出ました。

高熱ではなかったものの、仕事にはなりませんでしたね。


そして又、それが治ったかと思いきや、今度は3日間くらい、調子がおかしかったです。

以前、やはりデング熱をやった人に聞いたのですが、こういう症状は良くあるそうですな。

肝臓に、かなりの負担が掛かっていると、こういう現象が起こるのだと教えて貰いました。


う~ん、こうなると、禁酒は必至かなあ~(泣き)

美味しいビールを飲むためには、我慢に我慢を重ねたほうが良いのかも知れません。

問屋を探すより、そちらの方が先決でしょうね。


でも、どうせやるなら、1週間位はしないとね、ね、ね!

中々、決心がつかないのですよ、これが・・・

禁酒をすると、夕食には、普段食べないご飯とおかずが必要になります。


酒のツマミなら簡単なものでも良いのですが、ご飯のおかずとなるとねえ~。

うんうん、1週間分の献立表を作るかなあ・・・

しかし、1週間は長過ぎるし・・・


よっしゃあ、俺も男だ!

5日間に、負けて貰おう!!(爆)

と言うことで、今日から5日間、禁酒で~~~~す!!!(ナイアガラの滝涙)


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
     ↑
禁酒の応援に、ポチをお願いします!(爆)

今日から職場復帰します! [生活帳]

img_466742_63297832_0.jpg

別に、うつ病からの復帰ではありませんが・・・(笑)

土曜日に再検査が終わり、白血球の数もほぼ回復して来ていました。

ということで、今日から職場へ復帰します。


で、やっぱりこのデング熱は、完治までは10日間は掛るのですね。

決して侮れない病気だということは、身を持って経験しました。

最初の3日間は、兎に角高熱と筋肉痛が酷かったです。


薬を飲みましたが、見事なまでに一切効きません。

モルヒネを化学合成した、強力な鎮痛剤でさえ、用をなさない状況でした。

で、病院で調べて貰うと、白血球数と血小板数の減少を確認した訳です。


全く以って、典型的なデング熱の症状ですな。

で、熱が下がると、今度は上半身に発疹です。

最終的に、下半身にまで移行しますが、この発疹が収まったらほぼ完治ですね。


でも、ここでもまだ油断が出来ないのが、デング熱の特徴です。

何しろ、白血球と血小板の数値が、極端に下がっているのですよ。

こうなると、他の病気を簡単に拾ってしまいます。


何しろ、空気中細菌だらけのマニラですぜ。

細菌の方で、放って置いてくれまへんわな。(涙)

ということで、病院へ行く時以外は外出禁止、後は絶対安静が完治への条件でした。


発疹が出始まった頃、同時に現れるのが倦怠感です。

これは、厄介ですたな。

ある1日は、ブログの更新も休んだほどでした。

366480b3.jpg

全くの、無気力感が、身体中を支配してしまうのです。

これが、結構恐ろしいのですよ。

あっ、写真は私ではありませんぞ。(頭が似ていますが・・・)


この症状になると、何もかもが嫌になってきます。

今回の病気で、一番心に残る出来事でしたね。

今では、それもすっかり無くなりましたが・・・


さてさて、今日は復帰第一日目。

月曜日ということもあり、気分一新頑張りますよ。

心機一転、張り切って参りますぞ!!!



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
     ↑
皆様も、今日は張り切って、ここを押しましょうね!(爆)

どひゃあ、デング熱じゃー!(血涙) [生活帳]

o0356035610256773029.gif

80%以上の確率と、医師に言われました。

白血球が、最低値の半分以下になっています。

血小板の数は、ほぼ最低値。


これも下がり始めると、今度は100%デング熱なのでしょうね。

兎に角、鼻水や咳などの、風邪の症状もない内に、いきなり高熱が出ました。

高熱が続いた後、熱が下がり、今度は発疹が出るとありますが、今の症状が正にそれです。

ダウンロード.jpg

デング熱は、M字型発熱と呼ばれているらしく、今後、再び高熱が出る恐れがあります。

血小板がこれ以上減少すると、それを増やす点滴を受けねばなりません。

下手をすれば、入院ですな。


既に、医師からは絶対安静を言い渡されていますが、入院となったら困りますなあ・・・

仕事が佳境に入っていて、デング熱などに罹ってる場合ではないのです。(号泣)

しかし、長引かせないためには、休養も確かに必要でしょう。


暫くは、様子を見たいと思います。

もしこれが本当にデング熱なら、16年間で初めての経験になりますね。

一言で、この病気のことを言うなら、とにかく身体中が痛い、痛い、痛いです。


ここ3日間は、毎日拷問を受けているに等しかったですわ。

完治までに、1週間から10日前後・・・

時が過ぎるのを、静かに待つしかなさそうです。



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
     ↑
早期の完治を、お祈り下され・・・

今日こそは、病院に逝って来ます。 [生活帳]

joi4_p.jpg

身体中が、ガタピシ言っています。

高熱も、3日目に突入しました。

昨日は、この症状の中、大事なミーティングに参加・・・


この無理が祟ったのでしょうか?

薬を多めに飲んで、強制的に熱を下げた副作用か、それ以来、薬も効かなくなりました。(涙)

筋肉の痛みは、半端ではありませんね。


考えてみれば不思議です。

私の場合、こんなに熱が続くなど、あまり経験がありません。

しかも、今回は、風邪を引いたという自覚すらなかったのです。


もしかしたら、他の病気も疑われますな。

兎も角、今日の午後は、病院に行くと心に定めました。

行く先は、アラバンにある神戸クリニック・・・


ここには、日本人の先生がいらっしゃいます。

残念ながら、女医さんではありませんよ。

お陰で、変な妄想を抱かずに、診察して貰えそうですわ。(笑)



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
     ↑
お見舞い代わりに押しましょう!(爆)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。