SSブログ

最近のケーブルTV事情・・・ [雑記帳]

img-blackbox.png

最近は、これが大流行らしいです。

主要な家電販売店やハードウェアショップで、良く見るようになりました。

とは言え、まだまだ既存のケーブルTV会社の方が、圧倒的でしょう。


しかし、このボックス、ローカルチャンネルしか見ないという人には、お勧めですわ。

現在、NHKワールドプレミアムが見られるのは、スカイケーブルしか有りません。

新規契約者は、999ペソほど、毎月支払う必要が有ります。


うちでは、日本のテレビをネットで有料視聴しているので、スカイケーブルは必要ありません。

で、以前はシグナルTVなるものと、契約していました。

しかし、この会社・・・


流石に、あの悪名高きPLDTの子会社だけのことは有りますな。

画質も劣る上に、サービスも最悪・・・

取り付けは早くても、アフターケアなどはほぼ皆無です。


先日、解約をしました。

家族も、ローカルチャンネルしか見ないとのこと・・・

これだと、最初にP2500で機器を買って取り付けるだけで、ずっと無料で試聴できます。


ローカルチャンネルは勿論、アニメちゃんねるやフィリピン映画(古い)も有りますよ。

画質も良いし(日本ほどではない)、最初から、これにしておけば良かったですわ。

この国の、こういう変化は、割りと嬉しいものですね。


nice!(0)  コメント(3) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。