SSブログ

ECガス・・・ [雑記帳]

039.jpg

我が家の台所にも、とうとうこれを導入しました。

ECガスと云います。

まあ、FRP製のLPGタンクですな。



何でも、火災時に爆発しにくいとか・・・

では、何故に我が家はこれに変えたのか‥‥‥???

理由は、この間まで使っていたLPGタンクに愛想が尽きたからです。


買う度に、空きタンクを業者が引き取りに来るのですが、代わりに、同じブランドのタンクに

交換していきます。

でも、この品質が均等では無いのですわん。


外装こそ、新しくペンキを塗って綺麗に見せかけて居ますが、中には再生タンクを使用してい

る場合もあります。

本来なら、捨てるべき代物でしょう。

20090811230810700_Mar Roxas warns of defective LPG tanks.jpg

火災多発の折、LPGタンクの爆発で、被害が広がっています。

自治省を始め、関係省庁では、対策に乗り出しました。

取り締まりを強化しているようですが、いつものことで対応が追いつきません。


我が家にも、こいつに当たってしまったのですかねえ・・・

買い換える前の鉄製タンクですが、この間、とうとう小爆発を起こしました。

タンク中の空気量が半端ではなかったのか、バルブを閉めてもガス漏れします。


相当きつく閉めないと、タンクからガスが漏れるのですな。

漏れたガスが、キッチンキャビネットの中で充満し、ボンという音とともに、キャビネットの

ドアを押し開きました。


部屋の中に居た嫁は、台所から聞こえたその音量にビックリ・・・

至急、全ての窓やドアを開け、ガスを追い出しました。

いやはや、危機一髪ですよ。

02.jpg

これが夜中なら、電気をつけた後でズドン!

考えただけで、冷や汗が出ます。

で、このECガス・・・


買ったのは良いのですが、実は相当高いのですわ・・・

タンクとレギュレーターとホースが付いて、何と4,500ペソもします。

しかも、中身は別で、鉄製のタンクの倍以上の値段なのですよん。(滝涙)


まあ、500ペソの割引券を貰っていたので、4,000ペソでの購入でしたが、それでも痛い出費

でした。

あっ、古いタンクは、中身と相殺で引き取ってくれます。


まあ、安全は、この国では自分で買うしか無いので、仕方が有りません。

と、まあ、ここまで書きました。

で、このECガス。


ウエブサイトを探して、ここに貼り付けようとしました。

http://ecgas.com.ph/

が、只今ハッカーに乗っ取られ中・・・(爆)(6/30現在、正常に見られます)


犯人の、犯行声明が見られます。(大爆)(現在は、見られません(爆))

いやあ、暇な連中も居るものですな。

と、言うことで、興味のある方は、FBの方でどうぞ・・・!!!


https://www.facebook.com/ecgaslpg

nice!(0)  コメント(11) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。