SSブログ

新解釈! 『比国ことわざ辞典』 さ~そ [パロディ]

IMG_00033.jpg


1)先んずれば人を制す

意味:先に穴に入れた者が勝ち。兄になれます。


2)酒は百薬の長

意味: 病院帰りの癖に、こう言い訳をしながら飲みまくる某ブロガー・・・(笑)


3)触らぬ神に祟りなし

意味: パルパロした事を正直に話す男。 比女(ピーナ)にこれは厳禁!


4)賽は投げられた

意味: 比女と結婚してしまった。


5)山椒は小粒でもぴりりと辛い

意味: 小柄なピーナでもピーナはピーナ。宇宙人に変わりなし!


6)雀の涙

意味: 使った金額に対する、ピーナからの見返り。


7)死人に口なし

意味: いつか、マニラ湾に沈んでいるかも知れないおいら・・・(涙)


8)四苦八苦

意味: 比国行きの、費用捻出は辛い・・・


9)重箱の隅を楊枝でほじくる

意味: 雷音さんの事。 うっかり間違いも書けやしない!(爆)


11)地獄の一丁目

意味: P型脳炎道への登竜門。詰まり、日本のフィリピンパブ・・・


12)四十にして惑わず

意味: P型脳炎患者は、四十にして惑う人ばかり・・・

13)背に腹は替えられぬ

意味: 腹の肉が、背中に置き換えられないと嘆くババエ。


14)善は急げ

意味: 比国に行くときの言い訳。


15)備えあれば憂いなし

意味: マニラっ子にはない言葉。バハラナ・・・!

nice!(0)  コメント(12) 

nice! 0

コメント 12

Leo

悪くはないが、良くもないなぁ~
いかん、真面目,本当の事を言ってしまったぁ~(爆
by Leo (2015-10-12 09:36) 

moimoi

雷音さん

始まったあ!(爆
by moimoi (2015-10-12 09:47) 

誰でしょうなぁ・・・・

ん?

2は おいらの事かなぁ…


飲まなきゃ生きていけないんだこちとら…涙

美味しいお酒を僕に恵んでください師匠・・・・・
by 誰でしょうなぁ・・・・ (2015-10-12 14:50) 

moimoi

とろきち丼

言わずもがな、とろちゃんやがな。

おいらもだけど、まあ、酒は程々に・・・

美味しい日本酒のみたいのう・・・

安いのは美味くないし・・・

とろちゃん、いっその事密造してちょ!(爆

by moimoi (2015-10-12 15:23) 

shiNji

もう一捻りですな。

>11)地獄の一丁目

アタシは、NAIAだと思う!!
by shiNji (2015-10-12 19:14) 

萬久

13番の腹肉!
前から疑問だけどこれは民族的な特徴なんですかね?
昔あった、ホッテントットの様なお腹
あれだけは不思議ですな、米を大量に食べるからなんでしょうか?
by 萬久 (2015-10-12 20:00) 

moimoi

神示さん

上手い!

確かに!(座布団3枚)


by moimoi (2015-10-12 20:02) 

moimoi

お萬どん

ホッテントット?

それを言うなら、布袋様でしょう。(笑)

まあ、腹肉は収縮自在で柔らかいのですな。

嫁はんを触りながら、いつも心で笑って(泣いて)いるおいらだす!(爆
by moimoi (2015-10-12 20:19) 

パパ

密造酒w いい響きですなぁ〜
by パパ (2015-10-13 21:24) 

裂空ミスキタ

四苦八苦 中!!
by 裂空ミスキタ (2015-10-14 07:13) 

moimoi

パパさん

何か、ドキドキワクワクしますなあ・・・(爆
by moimoi (2015-10-14 07:27) 

moimoi

ミスキタさん

もう、我慢の限界ですぞ。

早く来てね!(爆
by moimoi (2015-10-14 07:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。