SSブログ

新解釈! 『比国ことわざ辞典』 か~こ [パロディ]

253935451_c75a8cb144.jpg

1)飼い犬に手を噛まれる

意味: フィリピンでは、『飼い猫に手を噛まれる』と言う。


2)蛙の子は蛙

意味: 性格は嫁に似て、頭はおいらに似た我がむすめ!


3)鴨が葱を背負って来る

意味: GW、盆休、SW、正月休、etc・・・ マニラのKTVに大挙集結!


4)枯れ木も山の賑わい

意味: 最近の、マニラKTVに置ける私の立場‥‥‥(自爆)


5)堪忍袋の緒が切れる

意味: 切れまくって繕いようが無い。


6)雉も鳴かずば撃たれまい

意味: 金が有ることを、同伴した女の娘に大声で説明するじいさん。 『大虎』で良く見掛ける。


7)昨日は人の身今日は我が身

意味:全然、笑えん!


8)騏驥も老いては駑馬に劣る

意味: マニラに来る麒麟には、『元気玉』という強~い味方が有る。『大虎』で買いましょう!(笑)


9)臭いものに蓋をする

意味:歴代のフィリピン政府の得意技!


10)糞も味噌も一緒

意味: 糞尿垂れ流しのパシグ川でとれた魚を、美味そうに食べる人々。


11)君子危うきに近寄らず

意味: P型脳炎患者にとっては、『死語』に当たる。


12)逆鱗に触れる

意味: ちんちんカット・・・(激淚)


13)虎穴に入らずんば虎子を得ず

意味: 入れたら出来た!


14)転ばぬ先の杖

意味: だから、ゴムは必ず用意しておきましょうね!(爆)


nice!(0)  コメント(14) 

nice! 0

コメント 14

Leo

>性格は嫁に似て、頭はおいらに似た我がむすめ!
可愛そうに・・・もう禿げて来ましたかぁ~(爆
by Leo (2015-10-08 08:47) 

moimoi

しまったあ!

隙を突かれたあ!(爆)
by moimoi (2015-10-08 09:26) 

shiNji

>性格は嫁に似て、頭はおいらに似た我がむすめ!
可愛そうに・・・もう禿げて来ましたかぁ~(爆
by Leo (2015-10-08 08:47)

LEOさんに座布団100枚(爆
by shiNji (2015-10-08 09:50) 

moimoi

神示さんの座布団、1000枚没収!(爆
by moimoi (2015-10-08 10:11) 

パパ

薀蓄有りますなぁ〜
by パパ (2015-10-08 12:18) 

洗濯屋

本日も無理矢理の更新をご苦労さまです。(^o^)
by 洗濯屋 (2015-10-08 13:09) 

moimoi

パパさん

貯蓄も薀蓄も有りませんが、頑張っています!(爆)
by moimoi (2015-10-08 13:54) 

moimoi

洗濯屋さん

これが、私にとって、精一杯の記事ですわ。

パクった雷音さんの記事の方が、秀逸ですぜ!(爆
by moimoi (2015-10-08 13:57) 

誰でしょうなぁ・・・・

吹いた…


今日は両師匠このネタかよw

最後のやつはちゃんと逃げずに責任とれる大人なら問題ないのでは?
by 誰でしょうなぁ・・・・ (2015-10-08 15:01) 

菩薩

先に、こちらを拝見し

後で、あちらを拝見しました。

切磋琢磨ですね(笑
by 菩薩 (2015-10-08 16:31) 

moimoi

とろ吉どん

パクられて面白かったから、明日も更新しよっと!(爆)
by moimoi (2015-10-08 16:59) 

moimoi

菩薩はん

いいえ、『切歯扼腕』です。(嘘爆)
by moimoi (2015-10-08 17:01) 

萬久

4)枯れ木も山の賑わい

山のように通い詰めてるんですなぁ
裏山し〜
by 萬久 (2015-10-09 00:06) 

moimoi

萬久どん

昨夜もKIMURAへ行ってきた。

が、お客はおいら一人・・・

山の賑わいどころではなく、一人花見だったわ‥‥‥(涙
by moimoi (2015-10-09 06:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。