SSブログ

新解釈! 『ことわざ15選』 Pパブ遍 [パロディ]

mig.jpg


1)知らぬが仏

意味① うっかり入ってしまい、P型脳炎菌を注入されてしまう事。

意味② 他人の子を貴方の子よと言われ、認知を余儀なくさせられる事。

意味③ DNAの存在を知らず、その後の鑑定で全て嘘が発覚、養育費がパーになる事。


2)一難去ってまた一難

意味① 『携帯無くしたの・・・』

意味② 『親が病気なの・・・』

意味③ 『妊娠したの・・・』


3)三十六計逃げるに如かず

意味① 『私、貴方の子供を妊娠したの』を聞いて、日本へ飛んで逃げ帰る事。

意味② 『私、お父さんが病気でえ~』、ベテランはこの言葉を聞くと引いてしまう。

意味③ 『携帯電話、壊れただからあ~』 以上同文。


4)故郷へ錦を飾る

意味① 『え~、交通費俺が負担すんの~?』

意味② 『何、お金も寄越せぢゃと~?』

意味③ 『家族へのお土産まで・・・(涙』


5)五十歩百歩

意味① 『俺、奥さん居ないから・・・』

意味② 『私は、未だバージン!』

意味③ 『お互い、気が合うねえ・・・』


6)白羽の矢が立つ

意味① 『あのお客さん、若くてポギーなまん!』

意味② 『あのおじいさん、オカニモチみたい』

意味③ 『この女、誘ったらやれそう!』


7)据え膳食わぬは男の恥

意味① 恥をかくべきだったよん・・・養育費発生!(号泣)

意味② 下着を脱がすと、股に意味不明の物体が・・・(瀧涙)

意味③ 病気を専門にうつすババエに注意!


8)立つ鳥あとを濁さず

意味① 『クーヤ、ドリンクオニガイ!』

意味② 『アコ、ワランペラ!』

意味③ 『オカクサン、帰りマース!』


9)苦しい時の神頼み

意味① 『神様、アコを助けてなまん!』

意味② 『アコ、悪い事した、懺悔します・・・』

意味③ 『頼むから神様の数、増やしてくでえええええええ~、比国の神より・・・』


10)悪事千里を走る

意味① 『イカウのオカクサン、さっきうちの店に来たよ』

意味② 『OK Sis アリガトネ!』

意味③ 『貴方パルパロな、昨日の夜アコの友達の店行った!(怒)』


11)呉越同舟

意味① 『ヤバっ、あそこの席に俺が以前やった娘が居る・・・』

意味② 『うわあ、こっちにも、それからあっちにも・・・』

意味③『大虎は、兄弟たちが集う店』、女性を連れて行ってはいけない・・・


12)危ない橋を渡る

意味① 『あれえ、今日A娘ちゃんは?』

意味② 『休みぽ』

意味③ 『やったあ、ぢゃあ今日は違う娘指名する!』


13)果報は寝て待て

意味① 『今日、お店終わったらホテルおいでよ・・・』

意味② 『イカウのホテル行ったけど、どうして電話出ない、多分、他の女とパルパロな!(怒)』

意味③ 『しまった寝過ぎた!』


14)蜘蛛の子を散らす

意味① 『お帰り!、やっと日本から帰ってきたのね、もうみんな貴方の家で集まって待ってるよ!』

意味② 『は~い皆さん、これは貴方へのお土産、はいこれは貴方に、はい、これも貴方に・・・』

意味③ そして、誰も居なくなった・・・


15)金の切れ目が縁の切れ目

意味① ・・・・・・・・・・・・・・・

意味② ・・・・・・・・・・・・・・・

意味③ これに、説明なんか要るの?(爆)


過去記事は、こちらから・・・




nice!(0)  コメント(14) 

nice! 0

コメント 14

Leo

仕方ないから、俺も更新したわぁ~(笑
by Leo (2015-09-25 08:54) 

moimoi

雷音さん

あはははのはあ!

やっぱ、昔からのブロ友はいいねえ~!(笑
by moimoi (2015-09-25 09:01) 

通りすがり

Pパブ初心者向けだな。
中級者向け、上級者向けも書いてください。

by 通りすがり (2015-09-25 13:21) 

誰でしょうなぁ・・・・

がんばってください!


by 誰でしょうなぁ・・・・ (2015-09-25 15:00) 

moimoi

通りすがりさん

フィリピンは、奥が深すぎます。

私には、初心者程度のことしか書けませんや・・・(涙
by moimoi (2015-09-25 16:50) 

moimoi

吉っつあん

これ以上、頑張れない!(爆
by moimoi (2015-09-25 16:52) 

萬久

最近更新が頻繁ですなぁ
暇なのねf^_^;)
by 萬久 (2015-09-25 19:54) 

洗濯屋

爺さんは山へ芝刈りに、婆さんは川へ洗濯にアコはピナスへ婆絵狩りに♪ プッ
by 洗濯屋 (2015-09-25 21:13) 

moimoi

お萬!

暇だとは失礼な・・・

でも、何で分かったの?(爆
by moimoi (2015-09-25 23:29) 

moimoi

洗濯屋さん

で、次の渡比はいつ?(爆)
by moimoi (2015-09-25 23:34) 

nakaore goemon

甘い甘いの後に、元気よく、今日一番の笑顔で、
「オカクサン、帰りマース!」と言われたらなんか
ガクッときます((+_+))
by nakaore goemon (2015-09-26 01:26) 

moimoi

五右衛門さん

ダブっていたので、一つ消させて頂きました。

KTVから帰る時、これは私も何度も思いましたね。

本当に、今日一番の笑顔・・・

実は、昨夜もそうでした!(爆
by moimoi (2015-09-26 05:49) 

洗濯屋

次回は師匠の髪が伸びたころ行きますワン・・・(爆)
by 洗濯屋 (2015-09-26 15:11) 

moimoi

洗濯屋さん

あ~、じゃあ一生無いかも・‥‥(爆
by moimoi (2015-09-26 15:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。