SSブログ

年末のご挨拶! [雑記帳]

141930890511310601177_de4638a7292085c5b074ab955a75a63b.jpg

というわけで、今年最後の更新です!(笑)

最後に一発、フィリピン童話を書こうとしましたが、ストーリーが思い浮かびません。

題名は、『白頭姫』と書いて、『シラウロ姫』と呼びます。


昔々のことです。

呂宋国に、『白頭姫』(シラウロひめ)という、たいそう頭の悪いお姫様が居ました。

・・・・・・・・・・


こういう出足だったのですが、これから先が、全くと言っていいほど浮かばないのです。

まあ、この続きは、雷音エロ師匠にでもお願いしておきましょう!(爆)

頭は悪いけど、スタイル抜群なら良いですな。


さて、2014年も、明後日で終わりです。

でも、過去を振り返るより、来年一年の事を考えましょう。

来る3月で、この星在住、丸18年が経過します。


気が付けば、長く滞在していますな。

死ぬまでこの星で暮らす決心をしていますが、やはり、この星と星人が好きなのでしょう。

那智の滝に打たれるよりも過酷な修行ですが、それでも、冬がないのが本当に有り難いですね。


さて、年末年始は日本で過ごします。

たっぷりと、寒さを堪能して来ますわ。

では、皆さん良いお年を!!



nice!(0)  コメント(16) 

nice! 0

コメント 16

shiNji

よいお年を。
来年も宜しく鬼外します。
by shiNji (2014-12-29 14:52) 

moimoi

神示さん

神示さんも、良いお年を!

来年も、又弾けましょうね!(笑)
by moimoi (2014-12-29 14:59) 

提督

今年もお世話になり、ありがとうございました。
来年は、ゆっくりと駆け上がれる年にしたいです!!
では、良いお年を・・・
by 提督 (2014-12-29 15:07) 

moimoi

オスラー総統!

長い間の助走期間、ご苦労はんですた。

来年は、飛翔の年です。

お互いに、頑張りましょう!!
by moimoi (2014-12-29 15:13) 

山奥屋

今年もお世話になり、ありがとう御座いました。

来年はマイナンバー制に移行されると一度日本に帰って社会保険の変更手続きに行かねばなりません。
日本の銀行は日本に住んでいない場合には閉鎖されます。名寄せされて海外在住がばれると口座が無くなりますので困ったものです。
もう7年ほど帰っていませんので良い機会かも分かりません。

レオさんじゃないですが、余り空気が綺麗で食べ物が美味いと、身体を壊すかも分かりませんが・・・。

来年も宜しくお願い致します。
by 山奥屋 (2014-12-29 15:50) 

ダル

来年もよろしくお願い致します。
良いお年をお迎えください,
来年はおでんが食べたいなぁ
by ダル (2014-12-29 16:02) 

パパ 

良いお年をお迎え下さいね。来年も宜しくお願い致します。又、ブログの方も楽しみにしていますw
by パパ  (2014-12-29 19:38) 

moimoi

山奥屋さん

こちらこそ、今年も色々な情報を頂きまして、有難う御座います。

私の銀行口座も、8年使って無いので閉鎖されて仕舞いました。

しかし、この星に長く住み続けると、清潔に対して拒否反応が沢山

出過ぎますな。(笑)

まあ、トイレに行っても手を洗わない習慣の人達が作る料理に慣れ

ています。

急に細菌のない環境や、料理を出されてもねえ・・・

フィリピンの有り難みを、つくづくと感じます!(爆)


by moimoi (2014-12-29 20:39) 

moimoi

アンダル太子!

おでんは、泊まりがけで食べに来てね!(笑)

今度、必ず作るから・・・

と、言うことで、来年も宜しくね!
by moimoi (2014-12-29 20:41) 

moimoi

おパパはん

ブログの更新は、何とか努力をしてみます。

来年も、ご贔屓にね!(笑)
by moimoi (2014-12-29 20:42) 

タバチン

本年中は大変お世話になりました。
来年もよろしくお願い致します。

すでに日本では暮らせない身体になっていると思いますので、この星とは段違いの寒い日本ではお気をつけ下さい。
by タバチン (2014-12-30 02:07) 

moimoi

お束はん

こちらこそ、お世話になりました。

日本の寒さは、身に堪えるでしょうね。

せいぜい、労りながら行脚します。(笑)

来年も、宜しく御願いします!
by moimoi (2014-12-30 04:36) 

萬久

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

日本での年末年始風邪を引かないようお気をつけてくださいね(^^)

by 萬久 (2014-12-30 21:24) 

moimoi

お萬殿

もう、遅い!

寒すぎて、死にそうなのよん!(爆)

来年も、宜しくお願いします。
by moimoi (2014-12-31 03:52) 

セブの河童

明けまして おめでとうございます。
PCの修理が終わり、年末年始で、むさぼるように小説を読ませていただきました。 ここセブはフィリピン第二の都市と言われてますが、マニラと比べると、時間の流れがゆったりしていると、住み始めたんですが、最近は渋滞も増え、マニラ化が進んでいるようです。それでは、今年もよろしくお願いいたします。
by セブの河童 (2015-01-02 11:15) 

moimoi

セブの河童さん

明けましておめでとう御座います。

本年も、宜しくお願いします。

今、未だ日本におります。

本日午後帰比予定ですが、やはり日本は寒いですな。(笑)

久し振りに、凍えました。

比国とは、余りにも環境が違いますね。

が、福袋目当ての客をデパートで目の当たりにして、何か活気を感じました。

景気が、良くなると良いですね。

さあ、私も精一杯頑張りますわ!

by moimoi (2015-01-03 04:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。