SSブログ

フィリピン童話集 『ピーナキオ』 [フィリピン童話]

5c97087b20158dd8bcb7daca809a96d7.jpg

むかしむかし、暴走半島の漁師町に、『ひでじい』、と呼ばれる老人が、住んで居ました。

『ひでじい』は、大層な女好きで、その中でも、フィリピーナが大好きなじじいでした。

Pパブにいつも遊びに行きたいのですが、貧乏な『ひでじい』には、金が有りません。


(ああ、ピーナに会いたい、ピーナとやりたいものじゃ・・・)

いつもそう思い続けていた、『ひでじい』でしたが、せいぜい、想像だけで股間を膨らますしか、彼に

は、方法が有りませんでした。


ある日のことです。

『ひでじい』は、フィリピーナの形をした、等身大の、木の人形を彫ることを、思い付きました。

そうして出来上がったのが、『ピーナキオ』です。


しかし、所詮は、木で出来た人形でしか有りません。

『ひでじい』が抱きつこうがキスをしようが、何の反応もして呉れないのです。

『ひでじい』は、その『ピーナキオ』を抱きながら、いつもため息を付く毎日でした。


そんな日が続いた後、その『ひでじい』を哀れに思ったのか、彼の前に女神様が現れました。

そして、女神様は、『ひでじい』に向かって、こう言ったのです。

『これこれ、そなたの望みなら、何でも叶えてやるぞよ・・・』


これには、『ひでじい』も大喜びです。

早速、『ピーナキオ』を、本物のピーナに替えて欲しいとお願いしました。

するとどうでしょう・・・


たちまちの内に、『ピーナキオ』に魂が宿ったのか、本物のピーナに変身したでは有りませんか。

『ひでじい』は、もう狂わんばかりの大喜びです。

女神様の目の前であるにも拘わらず、あんな事やこんな事を始めます。


勿論、本物ですから、味は抜群でした。

『ひでじい』は、それから暫くの間、幸せな日々を送ることになります。

ところがでした。


数カ月後の『ひでじい』の生活は、それはもう悲惨なものに変わって居たのです。

『ピーナキオ』は、大嘘付きでした。

しかも、横着者で、家事などは一切しません。


贅沢好きでも有ったので、『ひでじい』は、死に物狂いで、働かなければなりませんでした。

その内に、夜の回数も、味を占めたのか、何度も求めてきます。

(か、勘弁してくれ、も、もう死んでしまう・・・)


そう、『ひでじい』が思った時、女神様が再び現れました。

『ひでじい』は、ここぞとばかりに、女神様に『ピーナキオ』の処分を訴えます。

女神様は、『ひでじい』のその願いを叶えてやりました。


こうして、『ピーナキオ』は、元の木人形に戻っていったのです。

『ひでじい』は、これで助かったと、九死に一生を得た気分になりました。

皆さん、ピーナは本物ではなく、あくまでも、想像の世界だけで愛しましょうね!(爆)



nice!(0)  コメント(22) 

nice! 0

コメント 22

はなたれいか

もう手遅れですが(笑)
by はなたれいか (2014-12-20 07:53) 

moimoi

烏賊男どん

お互い様だね絵‥‥‥(笑)
by moimoi (2014-12-20 08:10) 

洗濯屋

師匠、やはり毎晩、何回も奥方から要求されてるんですか?
by 洗濯屋 (2014-12-20 08:28) 

Leo

我が人生に後悔なし!・・・たぶん・・・(爆
by Leo (2014-12-20 09:11) 

アコじゃない(常套句)@暴走

ふ~ん そんな奴が いるんだぁ・・・ (爆涙
.
by アコじゃない(常套句)@暴走 (2014-12-20 09:29) 

パパ 

昨日のオオカミ少女も良いお話でしたが、本日のピーナキオはより一層蘊蓄が凝固されていますな。爆w
by パパ  (2014-12-20 09:30) 

moimoi

洗濯屋さん

んな訳無いっしょ!(爆)
by moimoi (2014-12-20 09:40) 

moimoi

雷音さん

後悔と諦めは髪一重!(爆)
by moimoi (2014-12-20 09:42) 

moimoi

ひでじいさん

ちゃんと、本物がいらっさいますからな!(爆)
by moimoi (2014-12-20 09:43) 

moimoi

パパさん

はい、凝固剤を飲みながら書きました!(爆)
by moimoi (2014-12-20 09:43) 

提督

この1話完結集の方がいいですなぁ!!
by 提督 (2014-12-20 10:45) 

moimoi

オスラー総統!

なんですとおおおおおおおおおおおおおおおお!

ぢゃ、次回からは、一行づつ更新することに・・・!(爆)
by moimoi (2014-12-20 10:52) 

萬久

ピーナとはそんな生き物だったんですか?
恐ろしいwww
by 萬久 (2014-12-20 13:47) 

moimoi

恐ろしすぎて、これ以上書けません!(爆)
by moimoi (2014-12-20 13:54) 

洗濯屋

> んな訳無いっしょ!(爆)

諦められているのですね・・(朴)・・クネクネ♪
by 洗濯屋 (2014-12-20 14:18) 

moimoi

センタクーヤさん

人生、諦めも肝心ですぞ!(爆)
by moimoi (2014-12-20 14:51) 

喜多

>フィリピーナの形をした、等身大
やっぱし、お尻が垂れてるんでしょうか?
by 喜多 (2014-12-22 08:39) 

菩薩

想像の世界だけで愛しましょうね!(爆)
   ↓
仏像の世界を拝みましょうね!(笑

by 菩薩 (2014-12-22 20:49) 

moimoi

喜多さん

お腹も出ています!(爆)
by moimoi (2014-12-25 05:05) 

moimoi

菩薩さん

即即是空!(爆)
by moimoi (2014-12-25 05:06) 

五右衛門

数日相手してもらうのが一番という結論でしょうか? いつまでたっても
なかなか純愛はできないな〜(・_・;
by 五右衛門 (2015-02-12 20:26) 

moimoi

五右衛門さん

過ぎたるは及ばざるが如し!

人間、程々が一番ですわ・・・
by moimoi (2015-02-12 22:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。