SSブログ

マニラKTV悲話 その㊽ 宴会 [小説]

title_01.jpg

『こんな所で、何やってるんだ・・・?』
『あ、あら、気付いてたの・・・?』
『当たり前だよ、まるでスパイみたいに、こそこそと・・・』
『御免なさい、私貴方のことが心配で・・・』
ジュリアは、オーダーしたハンバーガーを、手にしたままそう言った。

『心配は要らないって前にも言っただろ、約束したじゃあないか、今迄は言わなかったが、これが
初めてじゃあないだろ?、確か、前にも2回位見掛けたよ・・・』
『エヘヘヘヘ・・・』
ジュリアは、そう聞いても悪びれる風もない。
照れ笑いを、したままである。

優二は、ジュリアの前の席に腰掛けると、彼女の目をじっと見ながらこう言った。
『もう、こういうことは止めて呉れないか?、それとも、本当に俺のことが信じられないのか?』
『う、うん、分かったわ、でも、終わったら直ぐに帰ってきてね。』
『ああ、誓うよ、誓うから本当に真っ直ぐ帰るんだぞ!』
優二は、最後は、厳しい口調で念を押した。

『はい、はい・・・』
ジュリアは、2つ返事でそう答えた。
優二は、それだけを告げると、又宴会場へと戻っていく。
しかし、ジュリアは帰らなかった。
彼女は、それでも心配であったのだ。

優二は、彼女のものである。
少しでも油断したら、誰かに盗られるかもしれない。
日本には、『一所懸命』と言う、鎌倉時代からの言葉がある。
一つの場所に、自分の命を懸ける。
つまり、鎌倉時代の武士は、自分の所有地を、命懸けで守る事を重んじた。

ジュリアも、同じであったろう。
彼女は、いつも姉に言われていた。
『あれだけ若くて、お金のある独身は中々居ないよ、浮気されないように、気を付けなさいね。』
まあ、鴨は逃すなよと、カレンは言いたいのであろう。
ジュリアは、昔の姉の苦労を知っているだけに、その言葉だけは胸に沁みていた。

彼女は又、おばあさんっ子でも有った。
4人いる兄弟姉妹の中でも、おばあさんの愛情は、彼女に注がれて居たのである。
ある時のこと・・・
そのおばあさんが、自分の居ない時に、他の兄弟にお菓子を与えて仕舞った。
帰宅と同時に、それを知ったジュリアは、怒って、その日から2日間も食事を摂らなかった。

相当に、嫉妬深く、しかも強情な娘である。
これには、おばあさんも両親も、相当困ったに違いない。
ジュリアとは、そのような性格の娘であったのだ。
が、優二は、ここまでジュリアが、頑固な性格であるとは、思っても見なかった。
何と彼女は、辛抱強く、優二達の宴会が終わるのを、そこの店で待ち続けたのである。

そうとも知らずに、優二は、宴会の真っ只中に居る。
社内には、現地人社員が12人居て、その3分の2の8人が女性である。
その中に、新入社員のミッシェルも、当然含まれていた。
独身の日本人は、優二だけなので、彼は、必然的に、独身のフィリピーナ社員には人気がある。
宴会中も、ここぞとばかりに、モーションを掛けられたのは言うまでも無い。

宴会には、ゲームなどはつきものだ。
男女がペアになり、何かを競い、負けたら罰ゲームがあるという趣向が始められた。
丁度その時、優二とミッシエルがペアになり、優二がゲームに勝った。
罰ゲームは、男性が負けたら200ペソを女性に渡す、男性が勝ったら女性が男性にKISSをする
という趣向である。

勝った優二は、当然ミッシエルからKISSを受ける。
当然ほっぺたにされると思った優二は、右の頬を差し出したが、意外にも、ミッシェルは優二の唇
にKISSをした。
会場は、もう割れんばかりの拍手喝采である。
が、丁度その時、その様子を、レストランの入り口で、ジュリアが見てしまったから大変だ。


続く・・・
nice!(0)  コメント(18) 

nice! 0

コメント 18

Leo

>独身の日本人は、優二だけなので、彼は、必然的に、独身のフィリピーナ社員には人気がある。
これは否定しないが・・・
>ここぞとばかりに、モーションを掛けられたのは言うまでも無い。
これは有り得ない!!!!!

Pナちゃんがデートの時に遅れる事が多々あるが、これは交通事情の悪さや
彼女自身がルーズな一面がある場合があるが、遅れる理由はこれだけではない!
「男に簡単に尻は振らない!」時間前に約束の場所で待つ=男に飢えている
男に尻を振っていると思われたくないと言うこともあり、特に日系企業勤めが可能な
ある程度の教育受けた,受けられた家庭で育った娘であれば尚の事である。
ここで一般女性の本当の「Pナプライドの高さ」が出ると思う・・・

日本人を含めた外国人にモーションを掛ける=尻軽女,ポクポクと嗅げ口をきかれるフィリピンだよ・・・

フィリピンでは、男から猛烈なアタックをするのが一般的で、あからさまに女からアタック
モーションはは掛けないと思う・・・
モーション,お誘いをしてくるのは夜の世界で生きている姉ちゃん達ぐらいだよ!(笑
by Leo (2014-12-16 09:21) 

moimoi

雷音辛口大エロ大師匠!

もう、やみて・・・(爆)
by moimoi (2014-12-16 09:34) 

かぜひきいか

もう終わっちゃうんですか?

ミッシェルちゃんをもっと掘り下げて欲しかったのに[目がハート]
by かぜひきいか (2014-12-16 10:31) 

moimoi

烏賊男どん

続きは、雷音辛口エロ師匠に、お願いすることにします!(爆)
by moimoi (2014-12-16 10:36) 

Leo

では、この後はジュリアが乱入・・・
凶器に成るモノ沢山あるから、宴会場は血の海となって終わり・・・(爆
by Leo (2014-12-16 11:10) 

moimoi

雷音辛口エロ師匠!

やったー!

完結じゃー!(爆)
by moimoi (2014-12-16 11:30) 

提督

あ!?完結ですか!?…
取り敢えず、おめでとうございます!!
by 提督 (2014-12-16 12:05) 

洗濯屋

次回の乱闘を期待してます。
by 洗濯屋 (2014-12-16 12:54) 

萬久

>嫉妬深く、しかも強情な娘である

これはいけません。
こんなタイプの相手はさっさとおさらばして
ミッシェルに乗り換えと言いたいところですが
宴会とはいえ口にキスしてくるのもいただけません。
やはりアンナと遊ぶのがお勧めですな(笑
by 萬久 (2014-12-16 13:12) 

moimoi

オスラー総統!

簡潔に完結ですな!(爆)
by moimoi (2014-12-16 13:58) 

moimoi

ランドリーさん

流血必至だそうです!(爆)
by moimoi (2014-12-16 14:00) 

moimoi

お萬殿

ぢゃ、最後はアンナと結ばれることにしましょうね!(爆)
by moimoi (2014-12-16 14:06) 

タクシー待ちのダル

わいも酒池肉林したいだす。ニャハハ
by タクシー待ちのダル (2014-12-16 17:55) 

moimoi

太子!

男なら、それが願望!(爆)
by moimoi (2014-12-16 22:54) 

shiNji

完結!!ばんぜ~

でっ、次は『カラ置屋&カーサ悲話』なんずいか?がwww

by shiNji (2014-12-17 00:15) 

moimoi

神示さん

いいえ、次はノンフィクション、『雷音さんがゆく』 をお楽しみに!(爆)
by moimoi (2014-12-17 06:08) 

パパ

やっぱり、ズブっとな展開になって逝くのねんw
by パパ (2014-12-17 09:23) 

moimoi

パパさん

御免なさい、コメントを見逃していました。

最近、頭だけではなく、目も薄くなってきています!(自爆)
by moimoi (2014-12-18 14:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。