SSブログ

マニラKTV悲話 その㊼ 鬱・・・ [小説]

1950.gif

優二は、思わぬことで、小牧の仕事まで兼任することになったが、これには更なる弊害を伴った。
帰宅時間が、大幅に遅くなったのである。
しかも、コンドを、オフィスよりも遠くに設定していたため、通勤時間も余計に掛かる。
小牧が居なくなって、彼が住んでいたコンドには、空きがあるにはある。
が、支社長の岩崎が、優二を、そこに転居さすことは許さなかった。

自分の思い通りになる男を、彼が側から離す筈がない。
コンドの契約は、1年間だ。
そう考えると、後7ヶ月も、契約期間が残っている。
優二とジュリアは、一緒に暮らすようになってから、早3ヶ月が過ぎようとしていた。
一応だが、人の勧めもあって、1年間は、二人で同棲をしようということになっている。

その後、お互いに問題が無いのなら、結婚という段取りになるのであろう。
それはいい。
最近の優二には、非常に困った問題がある。
ジュリアの精神状態が、不安定なのだ。
突然泣いたかと思うと、ゲラゲラと笑うことも有る。

嫉妬深さも、月日を増す毎に、酷くなって行くようであった。
遅く帰る度に、服に口紅が付いていないかとか、香水の移り香が無いかとか、一々厳しく調べる。
これでは、溜まったものではない。
会社の用事で遅くなるのだが、ジュリアは信じて呉れないのだ。
その内、彼女は、会社まで優二の様子を、こっそりと、見に来るようにもなっていた。

それも、優二には内緒である。
優二は、ジュリアと暮らしていることを、実は誰にも知らせてはいない。
無論、支社長の岩崎にもである。
彼とは、住んでいる階も違うし、行動時間も違うので、滅多に顔を合わすこともない。
最も、彼の部屋に呼ばれれば、別だが・・・

それは、ある金曜日のことであった。
今日は、週末で、会社の連中と飲み会だと言って、コンドを出た。
こういう日は、余計にジュリアは機嫌が悪いのだ。
いつもは、玄関先まで見送って、KISSをしてくれるのだが、今日はそれも無かった。
(やれやれ・・・、こんな調子がいつまで続くのやら・・・)

優二は、思わざるを得ない。
この時点で、やっと優二は理解をしたのである。
大橋もよく言っていたが、ピーナと暮らすと言うことは、余程の覚悟が、必要だということをだ。
かと言って、ジュリアが嫌いになったという訳ではない。
愛してはいるが、どうにかしてあの性格だけは直させたかった。

国民性で仕方が無いのだが、優二は、まだ修正可能だと信じていたのだ。
さて、優二・・・
仕事が終わり、彼は職場の皆を先導して、今日の宴会場へと向かった。
勿論、支社長の岩崎や、副支社長の吉本など、日本人スタッフも同席である。
本日は、新卒採用したスタッフ3人の、歓迎会なのであった。

優二の会社では、男一人の、女二人が今回採用された。
中でも、容姿端麗のミッシェルは、男性社員の注目の的である。
今日で入社5日目だが、優二でさ、えすれ違った時は、胸がどきっとする程の美人で有った。
一行は、会場である、近所の日本食レストランへと、歩いて向かう。
優二は、総務の責任者を兼ねているから、当然幹事だ。

先頭を切って、歩いていた。
その時である。
一番後ろから、とことこと付いてくるジュリアの姿を見た。
(又か・・・)
こんなことは、今日で3度目である。

彼女は、いつも隠れて行動しているつもりらしいが、優二は全て確認していた。
ただ、今迄は、黙認していただけのことである。
どうせ浮気はするつもりは無いので、彼は、堂々と振る舞うだけで良かった。
食事会には付き合っても、KTV店だけは、優二はあれ以降、行くのを自分で固く禁じている。
彼女はこういう時、食事が終わる頃まで優二を見張り、その後タクシーで先回りをして帰宅をする。

このパターンなのだが、優二は、今日こそはジュリアに言い聞かせねばならない。
彼は、全員を会場に入れた後、自分一人だけ店の外に出た。
勿論、ジュリアを探すためである。
彼女は、その店の向かいのファーストフード店に居た。
恐らく、そこで優二を見張ろうとしているようだ。


続く・・・
nice!(0)  コメント(16) 

nice! 0

コメント 16

shiNji

ぎえぇぇぇ・・・

すとーかー(汗)
by shiNji (2014-12-15 08:17) 

パパ   

ストーカー2w
by パパ    (2014-12-15 09:06) 

moimoi

神示さん

そーなんです!
by moimoi (2014-12-15 09:18) 

moimoi

パパさん

そーなんです2!
by moimoi (2014-12-15 09:18) 

Leo

こんな女もいるし、そうでない女もいる・・・
一般的に言われる「Pナの焼き餅」は、男,糞オヤジがモテると思っているのではなく
他の女が私の大切なATMからお金を引き出さないか?
大切な金ヅルを取られないか心配で仕方ないからである。

今回の話,作者の意図は一応「本物の愛」からくる、Pナの異常行動なのだろう・・・
先に述べたように、Pナにも色々なタイプがあるが、本当に嫉妬深い女が本気で惚れると
俺達の想像をはるかに超えた行動をするのも事実だよ!
ストーカー紛いの行動は普通で、すれ違った女が「色目を使った」と大喧嘩を始める
仕事の付き合いで行ったカラオケの姉ちゃんが電話番号を渡しただけで
2~3日仕事が出来ない程、姉ちゃんをボコボコする・・・

うぅ~~~暗い過去が蘇って来たわぁ~~~(爆
by Leo (2014-12-15 09:48) 

moimoi

雷音辛口エロ師匠!

>うぅ~~~暗い過去が蘇って来たわぁ~~~(爆

同上!(爆)
by moimoi (2014-12-15 09:52) 

五右衛門

独身で若い方はモテて羨ましいですが、彼女の嫉妬が凄くて大変なんですね!私はATMだから知らない世界です。勉強になります?(^^;;
by 五右衛門 (2014-12-15 11:13) 

moimoi

五右衛門さん

私なんか、お金がないので、ATMにさえなれません!(爆)
by moimoi (2014-12-15 11:25) 

洗濯屋

うぅ~!
読んでて、気分が落ち込んで来た! (-_-;)

過去の嫌な思い出が
数分毎にTexで、「今、何してる」、「愛してる、愛してるか?」とか!
携帯の中を探られたり、イキナリ首を絞められたり、ビンタ貰ったり
泣き出されたり!

暗いなあ~!
by 洗濯屋 (2014-12-15 12:57) 

moimoi

洗濯屋さん

はい、そうやって、みんな大きくなるのです!(爆)
by moimoi (2014-12-15 13:07) 

萬久

>会社まで優二の様子を、こっそりと、見に来るようにもなっていた。

私は幸いこんな経験はないですが
ここまでするんですねー
ストーカー顔負けですな
こんな相手に浮気がばれたらと考えると鳥肌が立ちますw

by 萬久 (2014-12-15 14:59) 

かぜひきいか

ミッシェルさんとのハゲシイ絡みを期待します[exclamation]?
by かぜひきいか (2014-12-15 15:25) 

moimoi

おまんちゃん

一度経験すると、病みつきになりますよ!(爆)
by moimoi (2014-12-15 16:58) 

moimoi

烏賊男どん

エロ描写は、もう飽きたのよん!(笑)
by moimoi (2014-12-15 16:59) 

希望的観測@暴走

> ピーナと暮らすと言うことは、余程の覚悟が、必要だ

そんな事は無い!

うむ・・・ 無いとも言い切れん。
でも・・・ 無いと思いたい。
いや・・・ 有るかもしれない。


by 希望的観測@暴走 (2014-12-15 23:32) 

moimoi

暴走はん

無駄な抵抗は、止めませう!(爆)
by moimoi (2014-12-15 23:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。