SSブログ

マニラKTV悲話 その㊺ とばっちり! [小説]

tobacchiri_2.jpg

全く、優二にとっては、予想外の展開になって仕舞った。
経験不足の彼は、正直言って、フィリピーナが、ここまでやるとは思わなかったのである。
フィリピーナの感情は、いつも安定しているとは限らない。
先程迄は落ち着いていたとしても、想像力が高まるにつれ、怒りが勃発することがある。
突然、ひょんなことから、数年前の旦那の浮気を思い出し、怒り狂うことなど珍しくもないのだ。

恐らく、先程店に来る前に会ったアイリーンは、今の、正直な気持ちを言いたかったに違いない。
が、小牧の顔を見たら、急に憎しみが湧いてきた。
(妻子が日本に居るにも拘わらず、私をこの男がもて遊んだ・・・)
愛が、憎しみに変わる瞬間でも有ったろう。
兎も角も、彼女は小牧を傷付けて仕舞ったのである。

優二は、咄嗟の事だが、ここは穏便に済ますべきだと思った。
傷は深いとは言ったが、フォークの尖リ具合を考慮すると、それ程まででも無さそうである。
店がパニック状態の中、ママさんを呼び、警察などは呼ぶなと念を押した優二は、応急処置を済
ませた小牧をおんぶして、取り敢えず表へと出た。
タクシーに乗り、病院へ行くためである。

病院では、EmergencyRoomに通された。
まあ、早い処置でよかったのであろう。
血は、さほど流れずに済んだ。
小牧は、流石にショックだったのか、目が虚ろになっている。
優二とも、殆ど口もきこうとはしない。

手当が終わると、優二は、小牧を彼のコンドへ送り届けた。
『今日はもう、何も考えるな、明日は仕事を休めよ、俺から支社長に言って置くから・・・』
優二は、それだけを言って、そこを出た。
そして、アイリーンの店に戻ったのである。
店は、平静を取り戻したのか、普通に営業を続けていた。

考えてみれば、先程は、幸いにも早い時間だったから、優二達の他に、客は居なかった。
居れば、もっと大変だったかもしれない。
新聞沙汰にでもなったら、会社に傷がつく・・・
そうなれば、小牧は勿論、優二や支社長も、只では済まないであろう。
それはそうと、アイリーンの事である。

刺したのは良いが、自分がやったことにショックを受けて、控室で失神しているそうだ。
後日談だが、彼女はこのせいで、子供を流産してしまっている。
優二は未だ、その事実を知らない。
失神しているとは言え、彼女の無事を確認した優二は、ママさんにくれぐれも口止めをして、
自分のコンドへ帰ることにした。

彼は、精神的にも肉体的にも、物凄くクタクタだったが、自分の部屋でもっと大変な目に遭う。
ジュリアのことである。
優二が遅くなるということに腹を立て、彼女は、ビールをしこたま買ってきて飲んで居たのだ。
『やっと帰ってきたかあ・・・』
虎のように吠えるジュリア・・・

優二は、もう泣きたくなった。
酒臭い息を吐きながら、ジュリアは優二にしつこく絡んでくる。
遅れて帰った、理由を聞いていくるのだ。
優二が幾ら仕事の為だと言っても、ジュリアは一切耳を貸さない。
ずっと責め続けていたと思えば、今度は泣きだした。

優二は、もう宥めるのに必死である。
その内、ようやく泣くのが終わったと思ったら、今度はげえげえとモドし始めたから堪らない。
(トホホホ・・・)
今日の優二は、踏んだり蹴ったりだった。
ピーナと暮らすということが、これほどの試練になろうなどとは、思っても見なかった優二である。


続く・・・
nice!(0)  コメント(20) 

nice! 0

コメント 20

パパ

こうやって、どっぷりと嵌って逝かすのデスね。爆w
by パパ (2014-12-12 07:07) 

moimoi

パパさん

結ばれる事と幸せになるという事は、違うのですねえ~!(爆)、
by moimoi (2014-12-12 07:18) 

shiNji

流産・・・生ませて上げればよかったのに、日本の人口が一人
増やせるでしょうが。(笑)
by shiNji (2014-12-12 07:28) 

はげしくじゅうたいちゅうのいか

終わりが近ずいてますねぇ[げっそり]
by はげしくじゅうたいちゅうのいか (2014-12-12 07:52) 

moimoi

神示さん

ははは、そう来ましたか?

まあ、不幸な子供を増やすのは罪かと・・・
by moimoi (2014-12-12 07:58) 

山奥屋

なんか終わりを急いでいませんか?

このあと岩崎の物語も残っていますし、後はまだまだ長いと思います。

が? (爆)
by 山奥屋 (2014-12-12 08:06) 

moimoi

烏賊男どん

何れにしても、ハッピーエンドは無いでしょうな!(爆)
by moimoi (2014-12-12 08:08) 

moimoi

山奥屋さん

次の小説が待っています。

題して、『山奥屋さんの優雅な生活!』

これで、如何?(爆)
by moimoi (2014-12-12 08:15) 

Leo

>数年前の旦那の浮気を思い出し、怒り狂うことなど珍しくもないのだ。
経験談も上手く盛り込んでるねぇ・・・(笑

修羅場・・・意外と簡単に終わらせたのねぇ・・・

頭に血が上ったPナが、フォークで一度刺した位でおさまる事は先ず無いねぇ!
刺して!刺して!刺し続けるよ!
だから、下手に間に割って入った奴が重傷を負ったり、下手したら殺される事もあるぐらいだから・・・

焼きそばにフォークと言い、修羅場のおさめ方・・・
うぅ~~~内容に深みが無くなってきているなぁ~~~(笑
by Leo (2014-12-12 09:40) 

提督

レオさんの仰る通りだと思いますわ…
フォーク一刺しでは終わりませぬww

フォークで腕を刺されると、テリー・ファンクの気持ちが少し分かり、相手がブッチャーに見えてきますたよ…苦笑
by 提督 (2014-12-12 09:59) 

moimoi

雷音辛口エロ師匠!

まあまあ、そこまで言わずとも・・(笑)

ピーナ初体験の優二には、気の毒ですぜ。

しかし、皆さんも相当経験があるのね!(爆)
by moimoi (2014-12-12 10:23) 

moimoi

オスラー総統!

あはは、此処にも経験者が・・(笑)

お互い、修羅場をくぐった回数が、計り知りませぬな!(爆)
by moimoi (2014-12-12 10:26) 

萬久

>ピーナと暮らすということが、これほどの試練になろうなどとは・・・

愚痴に聞こえますねー(笑

by 萬久 (2014-12-12 11:25) 

moimoi

オマーン殿

<愚痴に聞こえますねー(笑

貴兄のですか?(爆)
by moimoi (2014-12-12 12:44) 

善良な洗濯屋

ピーナ、本当に過去の事で酔うと絡んできたり!

嫉妬が異常に強いので最初、コイツは頭を病んでるのかな?!

などと思ったのですが、それが普通と理解するのには時間はかかりませんでした。(爆)
by 善良な洗濯屋 (2014-12-12 12:53) 

タバチン

やはり私だけではなかったのですね。
過去のことで怒られるのは 笑

半年前のことなど、昨日のことのように発狂されますが、自分のつい最近の失敗を言われると、
イツマデモイワナイデ
と言われます 爆
by タバチン (2014-12-12 13:27) 

moimoi

洗濯屋さん

時間が掛からない程、どっぷり嵌っていたんですねえ・・・(爆)
by moimoi (2014-12-12 14:36) 

moimoi

お束はん

あの発狂だけは、勘弁して欲しいっす。(笑)

だって、私自身覚えていないし・・・(
爆)
by moimoi (2014-12-12 14:38) 

アルチュウハイマー菩薩

ジュリアは、翌朝になったら、
絡んだ事も、泣いた事も、ゲーした事など
自分に都合の悪い事は、
すべて覚えていないと思われます(笑
by アルチュウハイマー菩薩 (2014-12-12 18:24) 

moimoi

おっぱい大好きミルク菩薩さん

100%,間違い有りませんな!(爆)
by moimoi (2014-12-12 21:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。