SSブログ

『日曜版』 漢字で表す、愛する我が社のスタッフ達!(爆) [パロディ]

Kanji-brush-paint.jpg

① 愛欲=あり過ぎ
② 意欲=なさ過ぎ
③ 性欲=かたまり
④ 食欲=無制限
⑤ 貪欲=仕事を増やすな給料増やせ
⑥ 禁欲=出来る人を連れて来い
⑦ 私欲=まみれ
⑧ 情欲=ち◯ち◯カット
⑨ 無欲=居るのか?
⑩ 我欲=底無し

① 危機感=あれば奇跡
② 期待感=持てば最悪
③ 距離感=頼るな!
④ 共生感=怖いものなし
⑤ 生活感=もろだし
⑥ 現実感=ほぼ無し
⑦ 空腹感=1日7食
⑧ 罪悪感=懺悔一発罪解消
⑨ 責任感=無い物ねだり
⑩ 使命感=仕事以外で発揮

① 影響力=出来の悪い奴ほど大きい
② 機動力=昼飯時と帰宅時のみ
③ 記憶力=猫並み
④ 決断力=仕事以外
⑤ 結束力=会社に不満がある時
⑥ 持久力=あれば今頃は海外に・・・
⑦ 合成力=合体力の間違いでは???
⑧ 実行力=部下に先ずやらせる
⑨ 想像力=自分の能力を過信
⑩ 神通力=遅刻の言い訳

① 青色吐息=給料日前に自然に起きる現象
② 悪戦苦闘=ごく簡単な仕事を与えると起こる
③ 悪事千里=チスミス千里を走るとも言う
④ 阿鼻叫喚=この国の普通の夫婦喧嘩
⑤ 以心伝心=有った試しが無い
⑥ 一汁一菜=自分の金で飯を頼む時
⑦ 一念発起=給料倍にしたらあるかもね

⑧ 一目瞭然=仕事の成果
⑨ 一蓮托生=私の境地
⑩ 一喜一憂=毎度のこと
⑪ 一騎当千=一度で良いから拝みたいわ
⑫ 因果応報=この星ではカルマと言う
⑬ 烏合之衆=ぶわははははははははは・・
⑭ 海千山千=社員募集したら沢山来る
⑮ 有耶無耶=得意技
⑯ 雲泥之差=海外流出組と国内居残り組
⑰ 円満解決=金次第
⑱ 頑固一徹=頭固い人ばっかり
⑲ 加持祈祷=仕事をせずに、給料貰えますように・・・
⑳ 奇想天外=こんな人だらけ

㉑ 行儀作法=教えるだけ無駄
㉒ 共存共栄=日本人は交ぜて貰えない
㉓ 驚天動地=たまにまともな事を言うんだよね
㉔ 漁夫之利=これ狙いが多い
㉕ 義理人情=あってたまるか
㉖ 謹厳実直=この星には存在しない死語
㉗ 苦肉之策=日本人には絶対思い浮かばない策
㉘ 厚顔無恥=説明要りますか?
㉙ 公私混同=トイレットペーパー持って帰るな!
㉚ 荒唐無稽=こんな楽しい国は他に有りませんぜ!


*これは、愚痴では有りません!(笑)
  以前、FBにUPしたものを、改訂、追加しました。
  有り過ぎて書けないから、続きは又今度!(爆)
nice!(1)  コメント(8) 

nice! 1

コメント 8

山奥屋

>これは、愚痴では有りません!(笑)

ホンネですね。 わかります。 (笑い事ではありません)
住めば底なし  どこまで深いのやら・・・。(泣笑)
by 山奥屋 (2014-11-30 08:49) 

提督

おはようございます。
我が社!?というより、この星の人殆どですかね…笑
毎週日曜日の新シリーズ、楽しみにしております!!頑張ってくださいましぃ!!
by 提督 (2014-11-30 09:15) 

moimoi

山奥屋さん

ガチの本音です。(笑)

でも、これはこれで楽しいのですよね。

段々と、壊れていく自分が見れて・・・(爆)
by moimoi (2014-11-30 09:27) 

moimoi

提督はん

まあ、全体的にそうなのでしょう。

でも、好きで住んで仕事をしているのですから、上手に付き合って

行くしかありまへん。

愚痴を、笑いに変えて生きてます!(爆)
by moimoi (2014-11-30 09:30) 

shiNji

一つ一つが納得出来ている自分がP型だと確信出来ましですは。(爆笑)
by shiNji (2014-11-30 20:37) 

パパ

的確なお言葉の数々。爆w
by パパ (2014-12-01 06:42) 

moimoi

神示さん

そうでしょう、そうでしょう・・・

自戒の意味を込めて、書きました!(爆)
by moimoi (2014-12-01 06:55) 

moimoi

パパさん

書いていて、笑えない自分がいました!(爆)
by moimoi (2014-12-01 06:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。