SSブログ

マニラKTV悲話 その㉖ うぬぼれ・・・ [小説]

ダウンロード.jpg

姉のカレンの目を気にしながらも、優二とジュリアの蜜月は、年を越してからも暫く続いた。
今回の正月は、赴任早々ということも有り、優二は日本には帰ってはいない。
半月遅れで赴任して来る筈だった部長の岩崎も、変更で、年明け過ぎてからの渡比になるようだ。
優二は、そういうことも有り、のんびりと駐比人生を謳歌している。
そんな中、嫉妬深いのは相変わらずだが、ジュリアは、見違えるほどに色気を増して来ていた。

カレンは、何かしら薄々感じてはいたものの、ジュリアと優二がそんなにも深い間柄になっていると
までは、気付いていない。
相変わらず、自分には従順な妹のままだと、心の底から信じていたからだ。
何せ、父親を早くなくし、遠く離れた母親代わりに、ずっと妹の面倒を見てきたカレンである。
『惚れるな、触らすな、やらすな』の、3つの教訓は、守り続けているものだと、信じて疑わなかった。

で、一方の優二は、どうであろう。
彼はその頃、ジュリアの元を訪れる回数を、大幅に減らしていた。
勿論、ジュリアとの合意の元にである。
節約の為といえば聞こえは良いが、彼もやはり男であった。
浮気心が芽生えたのである。

優二は、小牧の誘いで、あれから2、3度『珍獣の森』に行ったのだが、そこの女の娘達に、不思議に
モテる自分に気が付いた。
まあ、35歳で言葉が出来て顔がそこそこなら、獲物を探しているKTV嬢にモテるのは仕方が無い。
彼は、ジュリアとの密会を楽しむのと、違うKTVの女の娘にモーションを掛けられる内に、自信を超え
る感情を持つようになってしまった。

つまり、自惚れて来たのである。
ジュリアをものにして自信を付けた彼は、フィリピン嵌りのオヤジに有りがちな勘違いぶりを、発揮し
始めたと言うわけであった。
ジュリアの店に行くのは、週に2度か3度。
その他の日は、『珍獣の森』など、違う店に行くことも増えた優二である。

正月など、吉本や小牧達が帰国した後に、優二は、『珍獣の森』の女の娘とデートまでしていた。
特に口説くようなことはしていないのだが、自分の魅力を、試してみたくなったのである。
マカティの、ショッピング街でのデートであった。
まあ、ここならマラテからは離れているし、ジュリアにもばれないであろう。
この時の優二は、自分の魅力=金と若さとルックス という構図に気付いていない。

あくまでも、自分はモテると信じているのだ。
確かに、表面上ではそう見える。
が、しかし、それがフィリピーナの打算(見極め)に依るものなどとは、少しも思わなかった。
有頂天の優二には、そういうことなどは、見える筈も無かったのである。
兎も角、初パルパロを済ませた優二は、余計に自信を付けてしまったようだ。

ある夜の事、優二は久しぶりに、『太虎』で飯を食うことにした。
久しぶりと言ったのは、最近では、マカティ方面で飯を食うことも多い優二だったからだ。
『ああ、いい所に来たね、飯を食ったら、少し散歩に行かないか?』
店に入った途端、大橋が優二に声を掛けた。
『えっ、何処に行くんですか?』

優二は、少しどぎまぎしながらそう言った。
大橋からそういう提案を受けるのは、、初めてのことだったからである。
『その前に、この男を紹介するよ。』
彼は、一人の男を指差しながらそう言う。
指で差されたその男は、すっと立ち上がると、優二にこう挨拶をした。

『ああ、初めまして、大宮と云います。』
『又の名を、暗黒達磨太子だよな・・・』
大橋が、そう言った。
『そう言うアダ名を、この大将から付けられたんです、もし良かったら、これからその暗黒喫茶にパトロ
ールに一緒に行きませんか・・・?』


続く・・・
nice!(0)  コメント(22) 

nice! 0

コメント 22

Leo

うぅ~~~~



二日酔い・・・
by Leo (2014-11-20 09:07) 

moimoi

雷音さん

3日酔いになるくらい、今晩も飲み倒しましょう!(爆)
by moimoi (2014-11-20 09:21) 

いか

ひぇ??

明日も波乱の予感が( ̄▽ ̄)
by いか (2014-11-20 09:25) 

提督

>自分の魅力=金と若さとルックス
・・・お姉ちゃんにしたら願ったりかなったりじゃないですかぁぁあ!?

妻子持ちの嘘つきおやじ達を相手するより…苦笑

もっともっと、勘違いモテ道を磨きましょう!!笑
by 提督 (2014-11-20 09:26) 

moimoi

烏賊男どん

あ~た~り~!(爆)
by moimoi (2014-11-20 09:52) 

moimoi

提督はん

>妻子持ちの嘘つきおやじ達を相手するより

我々のことですかな?(瀧涙)

勘違いしたくなるほどの、金が欲しいですわ・・・!(爆)
by moimoi (2014-11-20 09:54) 

Leo

ファミマのチーズケーキを食って『復活!』したのでコメントを・・・

まぁ~~~
カラオケでモテている?モテ男を気取っている
自惚れ男は暗黒喫茶の姉ちゃんは相手にしなよ!

一皮剥けば、暗黒喫茶やバーの姉ちゃんとカラオケ勤めの姉ちゃんも大差ない
「同じ穴の貉」気が付くぐらいに成れば別だがねぇ!

by Leo (2014-11-20 11:21) 

moimoi

雷音さん

流石!

雷音さんは、暗黒喫茶にも精通されているのですねえ・・・(爆)
by moimoi (2014-11-20 11:32) 

shiNji

アンダルご登場ですな

はてさて初暗黒で何が起きるのかな・・・?(爆期待)
by shiNji (2014-11-20 12:46) 

洗濯屋

いよいカカさん登場、初暗黒で何が起こるか?、期待!
by 洗濯屋 (2014-11-20 12:56) 

たば珍子

また大宮さんと蜘蛛に行きたいです。
土曜日ですか?
by たば珍子 (2014-11-20 13:02) 

喜多

師匠!今回ばかりは言わせてもらいます。

ノンフィクションの自伝ですか?(爆)
by 喜多 (2014-11-20 13:56) 

萬久

KTVから始まって、暗黒喫茶にまで足を踏み入れるんですねー

暗黒の次はどうなるのかな?(笑



by 萬久 (2014-11-20 15:26) 

パパ

ププッ! 遂にあのお方まで登場w 暗黒には何が待っているのやら?期待値MAXですなw
by パパ (2014-11-20 15:49) 

moimoi

神示さん

期待薄かもですがぁ・・・(笑)

私の頭とおんなじで・・・(爆)
by moimoi (2014-11-20 15:50) 

moimoi

洗濯屋さん

暗黒星人との闘いが、今始まりますよ!(爆)
by moimoi (2014-11-20 15:51) 

moimoi

束スコさん

蜘蛛は来週になります!(爆)
by moimoi (2014-11-20 15:52) 

moimoi

喜多さん

いいえ、貴兄をモデルにして書いてます!(爆)
by moimoi (2014-11-20 15:53) 

moimoi

お萬殿

暗黒の次は、置屋が待ってます!(爆)
by moimoi (2014-11-20 15:54) 

moimoi

パパさん

アンダルへの期待は、皆さん大ですな。(笑)

期待を、裏切らなければ良いのですが・・・(爆)
by moimoi (2014-11-20 16:00) 

ダル

やっときましたね、どうするんですかね??
アハハ、頭、痛い、、、、、風邪ぎみ。
by ダル (2014-11-20 16:51) 

moimoi

太子

おらしらね~よ!(笑)

重要な役を演じたりして・・・(爆)
by moimoi (2014-11-20 17:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。