SSブログ

三日坊主! [雑記帳]

三日坊主.JPG

この国にも、沢山の法律や条例が有ります。

時には、古く決まった法律を引っ張りだして、新たな取り締まりを行うということも少なくは有りません。

路上での禁煙、ゴミのポイ捨て、ゴミの分別、排水規制、花火規制等、車のナンバー規制・・・


どれもこれも、最初のうちは取り締まるのですが、時が経てばそのまま放置ですわ。

まあ、最初のうちは取り締まりが強化されるのですが、その取り締まりが汚職に繋がるとか言って、そ

の内に有耶無耶になります。


この内の車のナンバー規制は、比較的守られていますが、ゴミのポイ捨て規制は、一体何処に行った

のでしょうかねえ・・・?

施行当初は、担当官が厳しく取り締まっていました。


500ペソの罰金だったのですが、捨てる人の数が多過ぎて、取り締まれなくなったのでしょうか?

まあ、取締官に50ペソでも渡しておけば、どうせお目こぼしですから、取り締まる方も取り締まられる

方も、イタチごっこに他なりません。


国民の手前、何かをアピールしたい気持ちは分かりますが、くじけるのも早過ぎますな。

これならば、法治国家というより放置国家です。(笑)

取締官の胸三寸で、違反の内容が変わるというのも、納得ができません。


又、罰金の金額も変わります。

知らずに、違反切符をきっているとしか思えないような取締官ばかりですよ。

自分の懐に入らない罰金なら、適当で良いのでしょうね。


話が逸れました。

兎に角、国家としても国民性としても、飽きっぽい人が多いです。

汚職追求にしても、次第に尻切れトンボになるのでしょう。


略奪罪で監獄に入れられた人でも、何年先かに、何処かの市長を務めることが出来る国です。

まあ、短気な人が多い割には、その後は寛容なのでしょうか?

それとも、忘れっぽい???


ああ、それで分かりました。

私にも、沢山の経験があります。

いくらお金を貸しても、返ってこない理由が・・・!(爆)
nice!(0)  コメント(15) 

nice! 0

コメント 15

山奥屋

警察官がキャンディの包み紙を堂々とポイ捨てするのを見たことが有りますが、私が同じ事をすればすぐ捕まるでしょうね。そう言うのは目敏いですから。

実家の貧民街であいつは以前人を殺したと言う男が拘留も刑罰も受けずに暮らしています。何故か私と顔を合わせると向こうから挨拶します。笑顔で返す腹の中は引きつっていますが、笑っていても引き金を引く場合が有りますので油断は出来ません。
実家の近所に住む古くからの友人ピノイは、中国人のボディーガードをしていますが、やはり銃撃戦で相手を1人射殺しています。私と会うと何時も射撃場に練習に行こうと誘われますが銃社会は本当に怖いですね。

私がその貧民街を訪ねるたびに、義弟のバイクやバスケット仲間達が陰で私をガードしてくれているのを感じます。振り返ると家族の誕生パーティに来てくれる若者が常に後ろから歩いて来るのが見えます。次の友人の家で交代するようです。
彼らの家とは反対方向ですから、有難いですね。
by 山奥屋 (2014-06-06 09:00) 

Leo

自分の都合で直ぐに忘れたり、一生覚えている,恨み続けるのでしょう・・・
by Leo (2014-06-06 09:30) 

パパ

間違いなく!? 忘れっぽいのでしょうね。そう自分に言い聞かせないと、苦行に耐えきれませんです。爆w
by パパ (2014-06-06 10:11) 

洗濯屋

私にも貸して下され~!
忘れずにいたら必ず返しますから! (^^)/
by 洗濯屋 (2014-06-06 12:45) 

sinji

アタシは、三日坊主や飽きっぽい訳ではありまっしぇん、ただ老人性痴呆がP型脳炎と共に進行しとりますばい。Www
by sinji (2014-06-06 13:49) 

moimoi

山奥屋さん

自分のことを棚に上げるのが、一番得意な国民性です。(笑)

責任をとらないのが常套ですから、気楽でいいですね。

殺人犯でも、暗い影がありません。

やられたらやられ損ですが、ボディガードが沢山いるのが良いですね。

羨ましい限りです。
by moimoi (2014-06-06 17:36) 

moimoi

雷音さん

執拗な人格は沢山見かけますが、長くは続かないようです。

根性がないですから・・・(爆)
by moimoi (2014-06-06 17:38) 

moimoi

パパさん

信じるものは救われます。

心頭滅却すれば、比も又涼しですわぁ!(爆)
by moimoi (2014-06-06 17:39) 

moimoi

洗濯屋さん

借りる前に、私に貸しましょう!(爆)
by moimoi (2014-06-06 17:40) 

moimoi

神示さん

私も同じですわ。(笑)

どうせなら、神示さんも禿げましょう!(爆)
by moimoi (2014-06-06 17:42) 

匿名希望@暴走

三日坊主?

おいらは万年坊主ですが・・・ 文句あっか?! (鼻息

by 匿名希望@暴走 (2014-06-07 10:02) 

moimoi

暴走はん

同志よ!(瀧涙)
by moimoi (2014-06-08 01:41) 

セブの河童

三日坊主でもよい、四日目に生えてくればよいのじゃ・・・・・・・
そんな気持ちで、育毛を続けていますが、すでに三百日を過ぎました(泣)
by セブの河童 (2014-06-08 16:12) 

moimoi

セブの河童さん

三百日坊主と、名前を変えましょう!(爆)
by moimoi (2014-06-09 06:27) 

お名前(必須)

コメント
by お名前(必須) (2014-09-24 21:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。