SSブログ

良い形で、仕事納めが出来ますた! [生活帳]

akushu1.png

昨日は、私にとって仕事納めでした。

間もなく、ジャパン墓参りツアーで日本へ立ちます。

で、その昨日ですが、やっと国との契約が締結したのですわ。


まあ、金額的にはそれ程ではありませんが、これでホッとしたのは確かです。

今年一杯の予算でしたので国も焦っていましたが、私の心中は、気が気ではありませんでした。

自分がサインするまでは、落ち着かない日々でしたね。


親会社からは、方向転換を指示されていましたので、最後の勝負だったのです。

これで、安心して日本に行けますな。(嬉)

しかし、これでリラックス出来ようなどとは思っていません。


やっと、口座を開設出来たようなものです。

これから、資金繰りも含め、大きく展開して行かなければなりません。

注ぎ込まれてきた資金や労力を回収するには、これからが本当の勝負となります。


他にも見込みのある案件を抱えており、1月は、初っ端から忙しくなりそうですが、極寒の日本で、

思い切り鋭気を養って来ますね。

さあ、蟹でも食いに行くかな!(爆)


nice!(1)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 24

きた

お疲れさまでした
かなり寒さが増していますので
日本では風邪にご注意してください
by きた (2012-12-22 08:51) 

萬久

おめでとうございます!
ついにやりましたね!

これで心置きなく腹一杯蟹が食べられますね!
良かった良かった(^^)

PS:馬が蟹をお土産に欲しいとのたまっておりました。
by 萬久 (2012-12-22 09:11) 

shiNji

https://www.youtube.com/watch?v=Fs58XLPNwC4

気を付けて来て下さいね、奥様&お嬢様が風邪をひかない様に完全防寒をご準備ください。(笑
by shiNji (2012-12-22 09:33) 

moimoi

きたさん

どうやら、日本は今年も寒そうですね。

比国に帰ってきた時の、ギャップが怖そうです!(笑)
by moimoi (2012-12-22 09:45) 

moimoi

オマーン殿

>心置きなく腹一杯蟹が食べられますね!

えっ、ご馳走して下さるのですか?(笑)

>蟹をお土産に欲しいとのたまっておりました。

では、冷凍宅配便で空港までお届け下さい!(爆)
by moimoi (2012-12-22 09:49) 

moimoi

神示さん

>完全防寒をご準備ください。(笑

去年は、娘が寒さで音を上げて居ました。

今年の防寒対策は、外に出ないことですな!(爆)
by moimoi (2012-12-22 09:51) 

Leo

おめでとうございます!&お疲れ様です!

終わりよければ全てよし!良い形で今年を終わらされるようで何よりです。
by Leo (2012-12-22 10:02) 

moimoi

Leoさん

>終わりよければ全てよし!

その通りですね。

全てが、この言葉に集約されます。

初志貫徹出来て、嬉しさもひとしおですわ!
by moimoi (2012-12-22 10:15) 

sakura

おめでとうございます。

これで今夜はたくさん呑めますね。
遅ればせながら、
お誕生日おめでとうございます。
by sakura (2012-12-22 10:24) 

moimoi

桜さん

有難う御座います。

>お誕生日おめでとうございます。

あれれ、何のことでしょう。

私は、25歳の時から、歳を取らないことに決めておりますので!(爆)


by moimoi (2012-12-22 10:40) 

たばちん

久しぶりの宇宙船に乗って地球に帰還ですね。
宇宙と違い四季があって寒いのでご注意ください。

蟹は当たると怖いし、魚は食べない方が良いと思います。(妬)
チキンとバーボイだけにしてください(爆)


by たばちん (2012-12-22 11:58) 

カカロット

日本は寒いですよ、師匠 体調に気をつけてください。
業務連絡承知しました。

by カカロット (2012-12-22 12:35) 

洗濯屋

契約お目出度う御座います。

日本で鋭気を養って逝って下さい
爆羅欄ローカルとエロオヤジ殿が帰りを待っていますよ!!・・・(^_^;

by 洗濯屋 (2012-12-22 13:54) 

moimoi

お束はん

>蟹は当たると怖いし、魚は食べない方が良い

物凄い怨念を感じるのですが・・・(笑)

ぢゃあ、仕方が無いからフグ食って来ますわ!(爆)


by moimoi (2012-12-22 16:35) 

moimoi

カカさま

12月にしては、かなりの寒波らしいですねえ

寒さが嫌いでここに住んでいるのに、この時期しか帰れないのは辛いです。

せめて、美味しいものくらい食べて帰りたいですわ。
by moimoi (2012-12-22 16:39) 

moimoi

洗濯屋さん

有難うございます。

さい
>エロオヤジ殿が帰りを待って・・・

勘弁して下さいね。

それを忘れる為に、日本に行くのですから・・・(滝涙)
by moimoi (2012-12-22 16:40) 

喜多

MOAの中に有る、ユニクロで毛糸の帽子買いましたか?(爆)
by 喜多 (2012-12-22 17:38) 

毎日通りすがりの裸族の人

カニはやっぱり毛ガニですか?

旅のご無事をお祈り申し上げます。
by 毎日通りすがりの裸族の人 (2012-12-22 22:19) 

提督

今年終わり真近での朗報、良かったですね!
あと回収ができるかどうかは、師匠のハンドリング次第です!来年も頑張っておくれやす〜!
来年は商売が繁栄しますようお祈りいたしております!これだけで終わったらダメよ…
日本で、良いお年をお迎え下さいませ!
by 提督 (2012-12-23 12:45) 

馬尼羅

今年一年お疲れ様でした!

来年から、より一層の発展をお祈り致します。

カニくいてーwww
by 馬尼羅 (2012-12-24 16:41) 

moimoi

喜多さん

いやあ、もう帽子は要らないんです。

もう直ぐ毛が生えて来ますから・・・

だって、サンタさんにお願いしたのですよ!(爆)
by moimoi (2012-12-25 20:46) 

moimoi

毎日通りすがりの裸族の人さん

毛がにですかぁ?

行く先が北海道ではないので、今回は松葉ガニにします。(嘘爆)
by moimoi (2012-12-25 20:50) 

moimoi

提督はん

今、日本で寛いでいます。

墓参りも無事に終わりました。

たっぷりと、休養を取りますわ。
by moimoi (2012-12-25 20:53) 

moimoi

お馬はん

あんがとね!(^o^)

お馬はんも、頑張りなはれや〜!

蟹は持って帰れないが・・・(爆)
by moimoi (2012-12-25 20:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。