SSブログ

アル中おやぢがゆく・・・ [生活帳]

b0167962_18173866.jpg

同じアル中でも、こういうのは許せますな。(笑)

さて、書くことがないなら、エロおやぢの日常でも書けと、鴨野さんに言われたので書きますね。

又かと、言わない方向でお願いします。


11/12日に、家に島流しされてきた彼ですが、初日にいきなり脱走して酒を買って飲んだ以外は、

監禁作戦が功を奏して、それ以来は一滴も飲んでは居ません。(多分)

この間の嫁の苦労は、耐え難いものだったのでしょう。


強烈なストレスで、大量の抜け毛と吹き出物が発生してしまいました。

まあ、確かにそうでしょう。

一日中の見張りは、確かにきついものがあります。


義妹の所では、家の物を勝手に売り飛ばして、酒に変えていたエロおやぢです。

又、酒代を与えないと、何日でもご飯を食べず、ハンガーストライキを決行する彼でした。

へへへ、家ではそうはいきませんや。


私の留守中に、酒代をねだって嫁に拒否をされて、3日程食べない時が有ったのですが、流石に

我が嫁ですわ。

自分から食べたいと言うまで、食卓にも呼ばなかったそうです。


その後、おやぢ殿は、私が帰宅したのを見ると敢え無く降伏・・・

自発的に、ご飯を食べ始めました。

その夜は、とことん説教です。


私達の方針として、食べない者は放って置く。

死のうが、一向に構わない。

棺桶くらいは買って上げるから何色がいいの?


敢えて、そこまで云いました。

流石に、これには堪えたようです。

それ以来、酒が飲みたいなどとは言わなくなりました。


朝のウォーキングにも、嫌な顔もせずに付いてきます。

今日で、連続17日目ですが、毎朝1時間、みっちりと歩くのですよ。

禁酒禁煙も、36日間続いている彼でした。


このままずっとと思いたいのですが、私達が年末に帰省するために、明日、義妹夫婦に一時引き

取られます。

義妹は、おやぢ殿のハンガーストライキには弱いのです。


義弟は、それに輪を掛けて甘いのですなあ・・・(涙)

たった1杯のビールでも、飲めば元の木阿弥です。

再び、連続して酒を欲しがることでしょう。


鬼になるのは、私も苦痛なのですが、ここは覚悟を決めて欲しいものです。

何よりも、義父の今後のためですよ。

厳しく、監視をして貰いたいものです。


年が明けたら、早々戻されてくることでしょう。

例えビール1本でも義妹夫婦の所で飲んだら、キツイ仕置きが待っているぞと脅して置きました。

さ~て、どうなることやら・・・


続く・・・(爆)


nice!(0)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 18

きた

おはようございます
頑張って我慢してほしいですね
年末ですから
Moimoi さんも
身体きおつけてください
by きた (2012-12-19 05:34) 

moimoi

きたさん

禿増しのお言葉、有難う御座います。(笑)

エロおやぢにも、伝えて置きますね!
by moimoi (2012-12-19 06:09) 

萬久

写真に座布団100枚!

日本のお土産に何か美味しいものでも買っていってあげてくださいね。
自分たちだけ美味しい思いをするのは気がひけるでしょ?(爆
by 萬久 (2012-12-19 06:51) 

moimoi

オマーン殿

>自分たちだけ美味しい思いをするのは気がひけるでしょ?

では、カニ殻でも持って帰りましょうかねえ・・・(爆)
by moimoi (2012-12-19 08:02) 

旅の老人

お早うございます。

歌の1節に
『芸のためなら女房も泣かす それがどうした文句があるか・・・』
有名なプロ将棋士の成功する前の姿だと聞きましたが、この義父さんは只のアル中だけで取り柄がないのですよね。
『お酒さえ飲まなければ良い人なのに』と言われる人もままいます・・・(笑

私は禁煙して2年以上が経過しましたが今でもふとした瞬間寛ぎ感が恋しくなります。ご本人さんが自分の欲望で如何に家族に迷惑掛けてると自覚できれば良いのでしょうが、まだ目を盗んで飲酒したい気持ちは抜けきれていないのですね。

>明日、義妹夫婦に一時引き取られます。
36日間の実績が無駄にならないことを願っています。
義父さんが不在でもご本人さんの健康のためのウォーキングは継続ですか?(謎
by 旅の老人 (2012-12-19 08:51) 

moimoi

鴨野さん

義父殿の取り柄ですか?

う~ん、見当たりませんなあ・・・(苦笑)

力仕事も出来ませんし、計算なども人並みより遅いです。

>健康のためのウォーキングは継続ですか?

勿論です。

しかし、いつも歩いているバクラーラン教会がシンバンガビのため、

人で溢れているので、今日などはタクシーでMOAに移動し、そこで

ウォーキングを実施しました。

いやあ、高く付くウォーキングですなあ・・・(爆)
by moimoi (2012-12-19 09:04) 

Leo

あれぇ~~~
義理の御父様を日本に連れて行くのではなかったのですかぁ~(笑
by Leo (2012-12-19 09:20) 

たばちん

いよいよ帰国ですね
楽しい旅行になること間違いなしですね
爆笑レポートをお願いいたします

義父さんにとっては、つかの間の一時帰宅
仮釈放ですな。

クリスマス、からニューイヤー
酒が飲める飲めるぞ、酒が飲めるぞ(爆)

仕方ありませんね。
この星で年末年始に禁酒を守るのは無理かと思います
ご自身もできないでしょ?
by たばちん (2012-12-19 09:22) 

洗濯屋


wala pa!
by 洗濯屋 (2012-12-19 10:27) 

shiNji

アタシは己の事もコントロール出来ないので人様をとやかくいえないのですが、ご家族のために義親父さんにはプライドを取り戻して欲しいでね。
by shiNji (2012-12-19 11:56) 

カカロット

師匠のきついお灸が効いているのでしょう。
師匠共々、御家族にも日本への帰国の際はストレス発散してください。
業務連絡は承知致しました。
by カカロット (2012-12-19 12:44) 

毎日通りすがりの裸族の人

>例えビール1本でも義妹夫婦の所で飲んだら、キツイ仕置きが待っているぞと脅して置きました。

サウジ辺りで強制労働ですかw?
by 毎日通りすがりの裸族の人 (2012-12-19 13:17) 

moimoi

Leoさん

どうせ連れて行くなら、飲酒禁止のドバイ当たりが良いですねえ・・・(爆)
by moimoi (2012-12-19 16:34) 

moimoi

お束はん

>仮釈放ですな。

期限付きですが、脱走しないかどうかが心配です。(笑)

>ご自身もできないでしょ?

死んでも無理でしょうなあ・・・(爆沈)
by moimoi (2012-12-19 16:36) 

moimoi

洗濯屋さん

>wala pa!

ん???

暗号でしょうか?(爆)
by moimoi (2012-12-19 16:37) 

moimoi

神示さん

>義親父さんにはプライドを取り戻して欲しいでね。

様子を見ていますと、元々無いような気が・・・(瀧涙)
by moimoi (2012-12-19 16:38) 

moimoi

カカさま

>日本への帰国の際はストレス発散してください。

もう、それだけが楽しみなのです。

後数日で、解消します!(笑顔)
by moimoi (2012-12-19 16:40) 

moimoi

毎日通りすがりの裸族の人さん

やっぱり、その辺が良いですねえ。(笑)

でも、誰も雇っては呉れませんや。(泣き)
by moimoi (2012-12-19 16:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。