SSブログ

ご心配をお掛けしました。。。 [生活帳]

800px-Gomen_Station_Board_1.JPG

長らく、御無沙汰を致しました。(深謝)

下痢の後は、頭痛が襲って来ましたわい。(涙)

薬で抑えながら仕事をしましたが、どうも良くないですな。


デング熱以来、体力が落ちて食欲もありません。

日本からボスが来ていましたので、仕事も休めませんでした。

今日と明日の二日間は、少し体調が良くなるように、身体を休めることにします。


結局、ストレスも相当溜まっているのでしょう。

24時間体制で監視しなければならない、アル中患者であるお義父さまの面倒を見るのも、段々と

辛くなって参りました。

2012y11m24d_040359859.jpg

そんなこともお構いなしに、毎日毎日、テレビ鑑賞にお忙しいお義父さまです。

ほぼ一日中、このようなスタイルで、テレビばかりを見ていますな。

リモコンは、手から離しません。


私はといえば、家で晩酌が出来ないのを何とか打破しようと、PCテーブルの開き戸にお酒を隠し、

お義父さまの目を盗みながら、コソコソと飲んでいるので御座いますよ。

惨めですなあ・・・(瀧涙)

画像 014.jpg

どうせ飲むのなら、晩秋の今の日本のように、月見酒と洒落込みたいものですな~。

b0062024_21352083.jpg

差しつ差されつ・・・

img_608534_13969614_0.jpg

ああ、皆さんが羨ましい・・・(爆)

まあ、何とか体調を早く取り戻して行くしかありません。

ブログを書くにも、コメントを返すのも、体力が要ることに初めて気が付きました。


と、言うことで、徐々に又記事をUPしていきますよ。

皆様も、体調には呉れ呉れもお気を付け下さいね。

明日からは、通常の記事を書きますよ!





nice!(0)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 22

提督

ダハンダハンナラン…

おいらもマニラに帰ると咳が酷くなります!
かなり空気悪いんでしょうな…気をつけませう!
by 提督 (2012-11-24 05:58) 

moimoi

提督はん

咳が、既に2ヶ月近く続いています。

一ヶ月程度で治ると高を括っていましたが、甘かったようですわ。

他の病気を疑ったほうが良いのかな?(涙)
by moimoi (2012-11-24 06:49) 

hide.pp@暴走

日本では増加しているようです。
お大事に。。

http://www.senpukukikan-navi.com/expression/mycoplasma-pneumonia.html

http://allabout.co.jp/gm/gc/378022/
by hide.pp@暴走 (2012-11-24 08:13) 

旅の老人

お早うございます。
体調が不調と義父さんとの同居が重なってしまったのですね・・・(ぷ
お写真で見る義父さんはお顔が見えませんが髪の量と言い骨格と言い病人には見えませんしお若く見えます。昔から言う『お酒さえ飲まなければ言い人なのに・・・』の典型でしょうか?
仕事でストレスが溜まるのは世の常ですが自宅にもストレスの種を抱えているのは辛いでしょうね。
淋しそうに肩を落としテレビを見てる義父さんの姿は可哀想にも見えます。
酒以外に何か趣味はないのでしょうか?
私より遥かにお若いでしょうから・・・(笑
by 旅の老人 (2012-11-24 08:56) 

Leo

義理の御父様はフサフサですねぇ!(笑
by Leo (2012-11-24 09:05) 

moimoi

暴走はん

夜中には、咳が殆ど出ません。

少し、埃っぽい所や、タバコを吸っている人の側が一番駄目ですね。

もしかしたら、アレルギーかも知れません。

月曜日までに治らないと、病院に行きます。
by moimoi (2012-11-24 09:23) 

moimoi

鴨野さん

>仕事でストレスが溜まるのは世の常ですが自宅にもストレスの種を抱えて

その通りです。(同情引き涙)

>病人には見えませんしお若く見えます。

義理父は、私と2歳しか離れていないのですわ。。

仕事をさせようにも、逃亡や飲酒の恐れがあるのでさせられません。

本当に、困ったものですよ。
by moimoi (2012-11-24 09:27) 

moimoi

パンジャのお子さん

>義理の御父様はフサフサですねぇ!

はい、それだけで殺意が湧きます!(爆)
by moimoi (2012-11-24 09:28) 

萬久

>差しつ差されつ・・・

私はすでに嫁と抜き差しならぬ関係です(爆

まあ生きているようで安心しましたが
いい年なんだから気をつけましょうね。
近くに居れば説教の一つもしてさし上げられるんですが・・・
なにしろ数十万円出さないと会えませんから非常に辛いですわ(涙
by 萬久 (2012-11-24 09:57) 

洗濯屋

おはようございます。 (^_^)/

ブログの更新が無かったので いよいよ師匠も状況が悪化して惜しい人を亡くしたと思っていました。‥・・(笑)

義父殿ですが自分の立場でも仕事をせずにノウノウと怠けているだけで殺意タップリ沸きますね!!

日本のタコ部屋の様に、閉じ込めて監視つきで働かせてくれる所でも有れば良いのですが!!

マグロ漁船とか!?
臓器売買とか・・・(^_^;

お荷物の抱え込みに体調不良に、苦境を お察し致します。
 
by 洗濯屋 (2012-11-24 10:00) 

菩薩

高校生の頃、親の目を盗んでは、仲間と飲んでましたが、
それとは、訳が違いますからね~^^

祈 ストレス退散!  即ソク是空!

お体お大事にして下さい。
by 菩薩 (2012-11-24 10:13) 

shiNji

体調よろしくないようですね、気をつけて下さい。

チケット取れそうです。
11/30~12/2どうします?

お大事に。
by shiNji (2012-11-24 10:55) 

moimoi

お萬殿

>まあ生きているようで安心しましたが

はい、命あっての物種ですら。(笑)

>説教の一つもしてさし上げられるんですが・・・

数十万円掛けて、説教に来て下されや!(爆)
by moimoi (2012-11-24 11:02) 

moimoi

センタッキーフライドチキンさん

>状況が悪化して惜しい人を亡くしたと思っていました。‥・・(笑)

何かもう、死んだほうがマシだとも思いましたね。

今は、生きる気力を取り戻したようです。

>日本のタコ部屋の様に、閉じ込めて監視つきで働かせてくれる所・・・

そういう所があれば良いですねえ・・・

彼のためにもなるでしょう。

残りの人生、何も考えてないようですわ。
by moimoi (2012-11-24 11:06) 

moimoi

菩薩さん

>高校生の頃、親の目を盗んでは、仲間と飲んでましたが

私も、初めてウイスキーを飲んで意識を失いました、(笑)

ストレスですが、なるべく感じないような努力をするしか無いですね。

悟りの境地で頑張りますわ!
by moimoi (2012-11-24 11:12) 

moimoi

神示さん

>11/30~12/2どうします?

行きませう、行きませう!(嬉)

嫁も、大賛成してくれています。
by moimoi (2012-11-24 11:14) 

マックス

最近は出ませんが、以前は酷い咳に毎年やはり二ヶ月程度
やられてました。話しも出来ないくらいでした。辛いですよね。
御自愛ください。
by マックス (2012-11-24 11:46) 

たばちん

いやあ、更新がないんで日本に行かれてラーメン食べまくりでもしてるのかと思っていました(笑)

咳はアレルギーではないですか?
私もずっと苦しみましたが、アンチヒスタミン系薬を飲めば解消していきました。

猫の写真いいですね
猫印笑!
by たばちん (2012-11-24 12:03) 

カカロット

義父様のお気遣いお疲れ様です。
師匠の御足労が伺われます。
業務連絡入れました。後程、御確認ください。

by カカロット (2012-11-24 12:38) 

moimoi

マックスさん

>御自愛ください
有難う御座います。

毎年だと1ヶ月で終わる筈なのですが、今年に限りおかしいです。

結構、引き攣るような咳なので、人前では恥ずかしいですね。
by moimoi (2012-11-24 12:47) 

moimoi

お束はん

>日本に行かれてラーメン食べまくりでもしてるのかと思っていました(笑)

ラーメン巡り、行きたいですね。

でも、評判の店は東京に集中しているので、東京に行かなければなりません。

江戸といえば、寿司ですな。

あっ、蕎麦もいいですねえ・・・

で、何の話題でしたっけ?(爆)
by moimoi (2012-11-24 12:50) 

moimoi

カカさま

>義父様のお気遣いお疲れ様です。

気は使いたくないのですが、そうも行かないようです。

業務連絡、合点承知です!
by moimoi (2012-11-24 12:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。