SSブログ

飲み友が帰ってきましたわい♪♪ [生活帳]

10037045.jpg

写真は、バクラーランの四天王です。

まあ、個人的な友達の話なので、知らない人はスルーして下さいね。

それでも、知りたいと言われる方は、コチラをどうぞ・・・(笑)


一番左から、食堂のレイ、電気屋のサル、米屋のボン、ポリスのダンです。

この内、ポリスのダンは現在病気療養中で、酒も飲まずに家に引き篭っていますな。

電気屋のサルも、昨年軽い卒中になり、左半身の麻痺で現在リハビリ中ですわ。


勿論、お酒はドクターストップですね。

それでも、ビール1本程度なら良いと言われているそうですが、飲むのは恐いのだそうです。

米屋のボンは、一昨年から、シンガポールの娘夫婦の所に行ったまま帰ってきません。


食堂のレイに至っては、2009年の9月に、ロンドンの息子夫婦の元に行ってからというものの、

3年以上も御無沙汰だったのです。

そのレイが、3日前にようやく帰って参りました。


で、昨夜は、早速久しぶりの再会抱擁です。(喜)

ビールを買ってきて、乾杯しました。

場所は、電気屋のサルの食堂の中です。


あっ、電気屋のサルは、今では食堂をやっています。

本業は、開店休業のようなものですね。

こっちの食堂の方が、遥かに儲かっているのでしょう。


昼間は、中々座れないほどの大盛況ですよ。

それはさて置き、ロンドン帰りのレイですが、向こうではずっとオーバースティだったようです。

理由は、息子夫婦の子供の世話で、3ヶ月までの滞在ビサを、大幅に超えてしまいました。


それ以降は、隠れ身の術だったそうで、気の休まる日もなかったようですね。

夫婦共働きの息子夫婦の要望で、3年間子守に専念してきました。

買い物に行くのも車の中で待機などと、随分つまらない滞在だったようですなあ・・・


バクラーランに帰って来れて、大変嬉しそうでした。

でも実は、私こそ嬉しかったのです。

最近、こう言う地元の友達と飲むことが無くなり、すっかりと詰まらない夜を過ごして来ました。


食堂のレイが帰ってきてくれたお陰で、これからは楽しみが増えましたわい。

酒の飲めない電気屋のサルを尻目に、昨夜は相当に盛り上がりました。

いやあ、古い友達というのは、本当にいいものですね。


しばらくぶりに、楽しい夜を過ごせましたよ。

同じ酒を飲むなら、気の置けない友達と楽しく飲むのが最高ですね!

これからは、当分昔話に花が咲きそうです。



nice!(1)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 16

提督

ざーす!
3年ぶりの再会は、さぞ嬉しかったでしょうね…
これで少しの間、毎晩晩酌に付き合ってもらえそうですね!エガッタ
by 提督 (2012-11-17 06:30) 

moimoi

提督はん

あざーす!(笑)

家で晩酌が出来ない分、近所に酒の飲める友人が帰ってきて呉れたのは、

助かりますたわ。
by moimoi (2012-11-17 06:44) 

shiNji

友はよかですなぁ。

最近アタシが比国を想うときは比国在住邦人友人がメインになりました、決して愚息が役立たたずだとかオネエチャンが嫌いと言うことではございましぇんよ。(笑


by shiNji (2012-11-17 07:55) 

moimoi

神示さん

>比国を想うときは比国在住邦人友人がメインになりました

ははは、それは有難いことですじゃ!(笑)

>オネエチャンが嫌いと言うことではございましぇんよ。

昔の神示さんからは、想像が出来ませんが・・・(爆)
by moimoi (2012-11-17 08:04) 

旅の老人

お早うございます。

古くからのお友達に会えて嬉しいのか飲む口実が増えて嬉しいのかは下戸の私には分かりません・・・(ぷ
気の置けない友人と飲むのは飲む量も増えるみたいですね。まして比国ですから一段と楽しいと思えます。
その分奥様やお嬢チャンにも優しくできますね。
昔から人は後ろめたさがあると自然と優しくなれると聞いたことがあります。
『百薬の長』も『過ぎたるは及ばざる如し』にならぬよう程々に・・・、もう若くはありませんから・・・(笑
by 旅の老人 (2012-11-17 08:23) 

Leo

可愛い姉ちゃんやエロっぽい姉ちゃんを侍らせて飲むのも悪くは無いが
心から楽しめるのは「旧友」気の置けない仲間と過ごす時間
グラスを傾ける時間ですよねぇ!
by Leo (2012-11-17 09:10) 

moimoi

旅のご老人さん

>その分奥様やお嬢チャンにも優しくできますね。

ええ、最近は共通の敵(エロおやぢ)が出来たので、

余計に仲が良いです。(笑)

でも、久しぶりの再開は嬉しいものですよ。

友、遠方より戻る、又楽しからずやですな!(笑、笑)
by moimoi (2012-11-17 09:23) 

萬久

捨てる神有れば拾う神ありですな。
ちょっと違うか?(笑
ともかくうれしいことですね!
by 萬久 (2012-11-17 09:25) 

moimoi

Leoさん

>心から楽しめるのは「旧友」気の置けない仲間と過ごす時間

KTVとは、全く違った質の喜びですねえ。(笑)

昨夜は、久々に美味しいビールでした。

定例会のメンバーさんとも違って地元の友達ですが、色々助けあって生き

てきたので、古い戦友のように感じたから、余計に美味しく思えたのだと

考えますた。
by moimoi (2012-11-17 09:29) 

moimoi

お萬殿

>ちょっと違うか?

大分、違うような気も・・・(笑)

本当に、嬉しかったすよ!
by moimoi (2012-11-17 09:31) 

たばちん

アル中義父の事も相談されたでしょうか?
ま、とにかく愚痴も言えるし楽しく飲める友が近くにいるのはイイですね。
by たばちん (2012-11-17 11:02) 

moimoi

お束はん

はい、当然ながら話題に登りました。(笑)

困ったものだと、皆、苦虫を潰したような顔をしていましたわ。

確かに、こういう愚痴を言える相手も大切ですね。
by moimoi (2012-11-17 11:24) 

カカロット

友達が戻られて良かったですね。
でも飲み過ぎは血圧上昇のもとなので、要注意です。
精神的に師匠がリラックスできれば、ストレスもなくなるかも。
はめをはずしすぎないようにしてください。
by カカロット (2012-11-17 12:28) 

moimoi

カカさま

血圧は、最近ずっと上昇気味です。

少し、気をつけなければなりません。

しかし、笑いながら楽しく飲むお酒は、健康によいとも聞きます。

何とか、相殺してくれませんかねえ・・・(笑)
by moimoi (2012-11-17 13:21) 

洗濯屋

今晩は~♪

捨てる神あれば(義父殿)拾う神あり(友人)・・・(爆)

朝、読んでコメントしたつもりで書いてませんでした。・・・・(笑)

クーラーを見てくれたMrサル,バランガイリーダーに立候補したMrダン
で、選挙結果を聞いてなかったような・・(笑)

食堂のレイ、米屋のボンは、お初の登場ですかね!?!?
 
友人達と、おきばりやす。・・・・(^_^)v

by 洗濯屋 (2012-11-17 19:59) 

moimoi

お洗濯屋さん

捨てる髪があれば、下さいや!(笑)

>選挙結果を聞いてなかったような・・(笑)

はい、とっても見事に敗れ去りますたわ!(爆)

>友人達と、おきばりやす。・・・・(^_^)v

はい、楽しんできま~す!
by moimoi (2012-11-18 06:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。