SSブログ

あのエロおやぢが、島流しされて来ました・・・(瀧涙) [生活帳]

2e6cae7652e22a1cb426f37d3dadd1cd.jpg

とうとう、我が家にやって来ました。

http://moimoi7777777.blog.so-net.ne.jp/2012-04-28

↑ このおやぢですわ・・・(激涙)


ついに、妹夫婦に愛想を尽かされました。

昨日、義弟が捨てるようにして置いていったそうです。(笑)

完全なアルコール依存症なので、酒がなくなると、盗んでまで飲もうとします。


我が家では、早速すべてのアルコール類を撤去しました。

小銭も危険ですので、目の届かない所に隠します。

近所のサリサリには、顔写真と一緒に販売禁止をお願いして来ました。


妹夫婦の所では、毎日のように問題を起こしてきたそうです。

うちでは、そうは行きませんぜ。

この目の黒い内は、犯罪に走らないように厳重に監視しなければなりません。


と、思いきや、初日からやってくれました。

近所への手配が終わった後、髭剃りシェーバーを買ってくると言って家を出たそうです。

意外と優しい素振りだったので、嫁が許可したのですが、それが失敗の元でした。


たったそれだけのものを買うのに、2時間も掛かって家に帰ってきたのですわ。

しかも、タバコの臭いと酒の匂いをぷんぷんさせながら・・・(血涙)

多分、義弟から、島流しの代償として、小遣いでも貰っていたのでしょう。


リハビリテーションセンター入所計画は、妹夫婦の温情にほだされて頓挫をしていましたが、

これで又、復活させることに決定しました。

昨夜、2時間近く話し合ってみましたが、『糠に釘』、『暖簾に腕押し』と言うところでした。


妹の所を追い出された理由を聞くと、彼女のせいにしていましたね。

自分が悪いなどとは、毛ほども思ってないようです。

私とは、たった2歳しか離れておらず、まだまだ仕事もできる筈なのに、これではあきまへん。


心を鬼にして、立ち直り作戦を練りますわ。

当面は、私も家で晩酌が出来ません。

これが一番つらいのですが、今は耐えるしななさそうです。


アルコール依存症は、完全な病気なので、治すためには家族の力が必要でしょう。

リハビリ入所も、手続きが簡単ではありません。

娘にも嫁にも、それぞれの役割を与えました。


家族の外出は極力控え、一人にさせない、一人では行動させないを徹底します。

厳しく制限するだけでは、犯罪に走る恐れもありますから、この辺の見極めも大切ですね。

ということで、不安を家に残しながら、仕事に行ってきますわ・・・(号泣)



nice!(0)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 30

無職

がんばってください(笑。
by 無職 (2012-11-14 08:19) 

shiNji

次から次とお大師様も大変で語会いますね。

髪は耐えうるものにしか試練を与えないとある宗教家が言ってたような記憶が御座います是非この苦境に打ち勝ってなを一層の修行の糧にして下され。

即即是空

PS:タガイタイの施設での治療が望ましいようですね、アタシの知人もアル中でしたが自宅でのこの病気の治癒は難しいでしょう、費用は嵩むでしょうが治療に専念出来る施設に入られたほうがお父様とご家族様のためには良いかと思います。
by shiNji (2012-11-14 08:42) 

moimoi

無職さん

ぐわんばります!(笑)
by moimoi (2012-11-14 08:56) 

moimoi

神示さん

>是非この苦境に打ち勝ってなを一層の修行の糧にして下され。

苦行僧になった積りで、頑張りますわ。(笑)

リハビリセンターへは、必ず入れますよ。

by moimoi (2012-11-14 09:04) 

Leo

ブルゴス,T-バックに巨乳依存症は治るでしょうか?
by Leo (2012-11-14 09:12) 

旅の老人

お荷物をお抱えになられたのですね・・・(苦笑

私は下戸ですから全く心配ないですが、筆者様は嗜まれますから義父様のお気持ちは分からないでもないでしょう?
柱へ紐で結わえて括り付けておくわけにもいきませんから奥様も日中大変でしょうね・・・
それだけ飲まれて内臓疾患がないのが不思議です。
リハビリテーションセンターに入られても本人の自覚がなければ自由に出られるのでしょう?
酒が飲めなくなる注射などはないのでしょうか?(謎

by 旅の老人 (2012-11-14 09:18) 

moimoi

Leoさん

>ブルゴス,T-バックに巨乳依存症は治るでしょうか?

不治の病ですな。(笑)

諦めましょう!(爆)
by moimoi (2012-11-14 09:26) 

moimoi

鴨野さん

>柱へ紐で結わえて括り付けておくわけにもいきません

本当は、括りつけたい気分です。(苦笑)

流石にそれは出来ないので、リハビリに入れることを考えています。

リハビリテーションは、銃を持った恐いガードマンがうようよしています。

規律も厳しいので、何とかなるかも知れません。

薬も投与されるそうなので、安心はしています。
by moimoi (2012-11-14 09:29) 

提督

お姉ちゃんの名前を覚えられないアルツのおいらですが…

大変ですが、お気張りやす!
by 提督 (2012-11-14 09:37) 

ヤマハバイク

奥様の実の父ですか。
今、一番辛いのは奥様かもしれませんね。
そんな奥様を大切に労わってやって下さい。

フィリピン嫁の家族にまつわる苦労話沢山聞きます。
moimoi殿も例外ではないのですね。

義理父殿がリハビリで回復することを祈るのみです。

by ヤマハバイク (2012-11-14 10:02) 

きた

大変ですね
早く施設に
入れるといいですね
家で晩酌なしですか{(涙)
by きた (2012-11-14 11:20) 

moimoi

提督はん

>お姉ちゃんの名前を覚えられないアルツのおいらですが…

一緒にリハビリして下されや〜(笑)

by moimoi (2012-11-14 11:59) 

moimoi

山葉さん

はい、私とて同じ穴の狢ですわ。(涙)

嫁は、私に全て任すと言っていますので、少しは安心しています。

他に道があれば良いのですが、方法が限られているのが難点ですね。

荒療治が必要なのが、少し心痛いです。
by moimoi (2012-11-14 12:03) 

moimoi

きたさん

>家で晩酌なしですか

外で、大っぴらに晩酌して来ます!(爆)
by moimoi (2012-11-14 12:05) 

カカロット

師匠も大変ですね。気苦労絶えないですね、酒も飲めないとなると、しばらく屋内禁酒?ですか?

by カカロット (2012-11-14 12:45) 

 たばちん

アルコール依存症は、覚せい剤と同じです。
一切を断ち切るしかなおりませんね。

一滴でも飲むと一本注射打ったのと同じなんですよね。
普通の家では無理です。
家族がボロボロに疲れます。

施設に入所するしか方法は無いと思います。


by たばちん (2012-11-14 12:56) 

moimoi

カカ様

暫くはそうなりますね(涙)

まあ、公然と外で飲めるから良いのですが、費用が・・・(号泣)
by moimoi (2012-11-14 13:03) 

moimoi

お束はん

施設に入所するしか方法は無いと思います。

やはり、ボロボロになりますか・・・(涙)

それはそうでしょうねえ。

昨日1日だけでも、疲れましたから・・・

思春期の娘に、影響が出ないかと心配ですわ。
by moimoi (2012-11-14 13:08) 

洗濯屋

歴史は繰り返す。

再び、災難が降り掛かって来ますね!

そしてオヤジ殿が片付いたら再び、義理の妹殿が帰って来そうな予感!

巡る巡る災難の輪が (^_^;)
by 洗濯屋 (2012-11-14 13:17) 

moimoi

洗濯屋さん

>歴史は繰り返す。

いやもう御免ですわ。(笑)

>義理の妹殿が帰って来そうな予感!

来ないでしょうな!

大体、泊まる場所がありません。

親父と同衾なら別ですがね・・・(爆)
by moimoi (2012-11-14 17:03) 

毎日通りすがりの裸族の人

バクラーランの八丈島化ですなw、ご苦労の程お察し申し上げます。

この時期タガイタイの地は冷え込みますぞ、MPやビロッグが旨いですな

・・・ってリハビリに成りませんな(爆)。そうそうツマミはマホガニーでバカ

でも買って・・・w。
by 毎日通りすがりの裸族の人 (2012-11-14 18:55) 

萬久

>家で晩酌が出来ません

ふふふ、チャンス到来ですな!
家での鬱憤を外で晴らしまくりしましょうね!
私がそちらに居れば一緒にお付き合いしまくり出来るのに
残念です。
by 萬久 (2012-11-14 19:12) 

マッドサイエンティスト

さ・・・さけをくれえええええええええええええ


by マッドサイエンティスト (2012-11-14 19:30) 

アル中ハイマー


 明日は我が身の「アル中ハイマー」です(泣き)

 義理のお父さんの気持ちを考えますと泣けてきます・・・

 でもmoimoiさんも家では呑めないので辛いですネ・・・

 なんとも釈然としない遣る瀬無い想いです・・・・
by アル中ハイマー (2012-11-14 21:12) 

moimoi

毎日通りすがりの裸族の人さん

>・・・ってリハビリに成りませんな(爆)

なるわけがありませんな・・・(涙)

いえいえ、本当に辛いですわ。

今、外で飲んで来ましたが、楽しくありません。

これから家に帰って、悲しんで来ます・・・(ナイアガラ瀧涙)
by moimoi (2012-11-14 22:08) 

moimoi

お萬殿

>家での鬱憤を外で晴らしまくりしましょうね!

多分、最初だけでしょうね。

と言うより、外で飲む楽しみは公然ではいけません。

あくまでも、間隙を縫って楽しむべきですな。(悲涙)
by moimoi (2012-11-14 22:11) 

moimoi

とろっつあん

>さ・・・さけをくれえええええええええええええ

はっきり言って、君は飲み過ぎ・・・

3日分を、1年分にしなはれや・・・(爆)
by moimoi (2012-11-14 22:12) 

moimoi

アル中ハイマーさん

>なんとも釈然としない遣る瀬無い想いです・・・・

多分、この気持がわかるのは、アル中ハイマーさんだけでしょうね。(笑)

唯一の同士じゃー!(爆涙)
by moimoi (2012-11-14 22:15) 

喜多

kuya oras na!
by 喜多 (2012-11-15 06:06) 

moimoi

喜多さん

らじゃー!
by moimoi (2012-11-15 06:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。