SSブログ

バギオ貧乏旅行記 その① [旅日記]

image.jpg

写真は、泊まっているホテルです。

改装されて綺麗なのですが、幾つかの欠点がありました。

まず一つ目、部屋に冷蔵庫がありません。(涙)


これは、痛いですねえ・・・

冷たいビールが冷えていないので、外に買い出しに行かねばなりません。

買って来るのもいいのですが、飲んでいる際中から、ぬるくもなりますな。


ネットもロビーだけで、部屋にはありませんし、流石は安ホテルですわ。(自嘲涙)

まあ、それ位なら良いのです。

二晩位、どうってことないでしょう・・・


しかし、たった一つ、我慢の出来ない大きな問題がありました。

何と、大音量の歌謡ショーが始まったのです。(激涙)

多分、一階のレストランなのでしょうね。


でも、ここはホテルの5階ですぜ!

何故、一階の騒音が、こんな上まで上がって来るのでしょうか?

多分、超激安作りなのでしょうねえ・・・(号泣)


音量は、半端ではありませんでした。

これなら、バクラーランの方がマシなくらいでしたわ。(号泣)

折角、下町の喧騒から逃れてきたのに、これでは元の木阿弥ですな。


結局、この騒音は、夜8時半から夜中の12時半まで続きました。

もう、碌なものではありません。

SMバギオまで、歩いて5分という好立地にも関わらず、少し残念でしたね。


と、いう事で、本日は2日目ですわ。

どんな、珍道中になることやら・・・

楽しみでなりませんわ!(爆)




nice!(0)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 28

旅の老人

お早うございます。

旅に出てまでブログの更新、ご苦労様と有難うございます・・・(ペコリ
SMバギオは私も唯一のバギオ旅行でしっかり買わされた苦々しい思い出の地です・・・(ぷ

ところでホテルの不備は分かりましたが、肝心な奥様やお嬢様の感想が何も聞けないのが残念です。朝早い投稿ですから皆さんはまだベッドで熟睡中ですね。長旅にも拘わらず相変わらず朝はお早いですね・・・(笑
近所でも散歩されたら如何ですか?、朝食も一段と美味しいと思います。
by 旅の老人 (2012-11-02 07:52) 

きた

奥様や子供さん 楽しんでますね
お父さんは大変ですよね
残りの家族旅行 満喫してください
by きた (2012-11-02 08:05) 

カカロット

バギオですね、半日行きました。
確か階段をやたら登った記憶があります。
そこで、私を発見しましたよ。師匠も見つけて(爆)
この際、師匠もカラオケでもやっちゃてください。
by カカロット (2012-11-02 08:39) 

萬久

安宿じゃあ騒音、サービス、安全はないものと思って諦めてくださいね!
我慢できないなら高級ホテルに移りましょう。

でも高級でも騒音問題が起きないとは限らないのがフィリピンの面白さです!
耳栓持参がいいのでは?(爆
by 萬久 (2012-11-02 09:12) 

Leo

フィリピンらしさ,騒音からは解放されることがない運命なんですねぇ・・・

そろそろ、ブルゴスの騒音が恋しくなってきたなぁ~(笑
by Leo (2012-11-02 09:19) 

提督

バギオは結構大きな別荘貸しがあるので、騒音が嫌な時はそちらをご選択頂ければと…
5階くらいでしたら、1階でやってるライブが聞こえてくるホテルは、マニラにも山ほどございますぜ!
by 提督 (2012-11-02 10:08) 

ヤマハバイク

フィリピンの大音量は宿命ですね。
昨日初めてセブのローカルディスコにいきました。
隣の人とも話が出来ないほどの大音量。
頭が痛くなって早々に帰りました。

by ヤマハバイク (2012-11-02 10:34) 

たばちん

ウチは15階ですが、毎日いろんな騒音が鳴り響いております。
バギオの朝はどうですか?
また部屋にエアコンはついてますか?

私も連れてけとよく言われるんでバギオの最新レポをお願いいたします。

今の時期は人は多いですか?
質問ばかりすんません。

by たばちん (2012-11-02 11:24) 

こき麻呂(^o^)

私はぬるいビールで大丈夫です。
ビールをキンキンに冷やすのは世界でも日本くらいのものだと聞いたことがあります(未確認)。
最近は日本でキンキンのビールを飲むとお腹を壊します。ヾ(^▽^)ノ

騒音対策は、ショーを見に行くことですね~。(≧∀≦)
by こき麻呂(^o^) (2012-11-02 12:32) 

moimoi

鴨野さん

嫁と子供は、冷蔵庫や騒音より、インターネットが繋がらないことに不満があるようです。

何せ、フェイスブックを、中毒のように毎日やりますので・・・(涙)

今日も、朝から沢山歩きました。

明日は、やっと解放されますわ!(笑)



by moimoi (2012-11-02 15:38) 

moimoi

きたさん

>お父さんは大変ですよね

楽ではないようです。

まるで、園児を引率する、幼稚園の先生のような気分ですわ。(笑)

by moimoi (2012-11-02 15:41) 

moimoi

カカ様

階段もですが、やたら坂の多い町ですね。

SMまで5分ですが、そこに到達するまでの登り坂が大変なのです。

普段の運動不足は、こういう時に祟りますね。
by moimoi (2012-11-02 15:45) 

moimoi

オマーン殿

>でも高級でも騒音問題が起きないとは限らないのがフィリピンの面白さです!

そう思って、ここは自分を慰めることにして置きましょう。

ショーですが、毎週木、金、土に行われるそうで、という事は今晩も有るのでしょうね。(号泣)


by moimoi (2012-11-02 15:55) 

moimoi

Leoさん

騒音の方が、私を愛して呉れているのでしょう。(涙)

不毛の愛ですが・・・(爆)


by moimoi (2012-11-02 15:58) 

moimoi

提督はん

会場は、3つもあるそうですわ。

これでは、音も聞こえてくるはずですな。(くっそう)

エンターテイメント好きの国ですから、仕方がおまへんなあ・・・(血涙)


by moimoi (2012-11-02 16:03) 

moimoi

山葉さん

>頭が痛くなって早々に帰りました。

わたしなら、5分と持たないでしょうね。

でも、それ以前に行かないと思いますわ!(笑)

大音量は、私の宿敵です!(爆涙)
by moimoi (2012-11-02 16:08) 

moimoi

お束はん

最新情報は、帰ったらこのブログでお届けしまっせー!

それまで、お待ち下さいね。

宇宙ならではの話が、満載ですぞ!(爆)
by moimoi (2012-11-02 16:11) 

moimoi

古希さん

>騒音対策は、ショーを見に行くことですね~

死んで仕舞います。(苦笑)

でも、ここの朝食が良かったので、許すことにしました。(爆)
by moimoi (2012-11-02 16:15) 

shiNji

禅を組んで修行と思いなはれ。

即即是空

激同情^^;
by shiNji (2012-11-02 22:20) 

洗濯屋

バギオですか!!

咳が悪化しないことを祈っています。
温度差で!!!

バギオも、もう10年以上行ってないですね!!
バーンハイム公園の近くのレストランでウェイトレスがチェックの超ミニスカでローラースケートの店が昔ありましたが!!
今は無いでしょうね!!

師匠、探して逝ってみたいでしょう・・・・・(爆)
 
by 洗濯屋 (2012-11-02 22:26) 

moimoi

神示さん

>禅を組んで修行と思いなはれ。

悟りましたぞ!

私は、家族に奉仕するために生まれてきたことを・・・(爆涙)
by moimoi (2012-11-03 04:34) 

moimoi

洗濯屋さん

探して逝ってみたいでしょう・・・・

ああ、残念・・・

時間切れですな!(笑)

間も無く、帰路につきます。

しかし、10年もたてば、その店は無いでしょうなあ・・・

洗濯屋さん、是非作って下さい!(爆)

by moimoi (2012-11-03 04:38) 

虎おやぢ

土産いらんから・・・・・

by 虎おやぢ (2012-11-03 05:52) 

moimoi

お虎どん

え〜、せっかく新鮮野菜を買って来ようと思ったのに・・・(爆)
by moimoi (2012-11-03 06:00) 

マッドサイエンティスト

えーっと今朝5時半ですか

割り箸で飲んでる最中にコメですw

そんなにうるさく無いですぞw
by マッドサイエンティスト (2012-11-03 06:35) 

masao

騒音も気にならないほど、奥さまと頑張っては?・・・・ダメ?
by masao (2012-11-03 07:09) 

moimoi

とろ吉どん

割り箸店に、客が居ないだけなのでは・・・(爆)
by moimoi (2012-11-03 07:21) 

moimoi

ましゃおさん

子供が一緒ですからねえ・・・(涙笑い)
by moimoi (2012-11-03 07:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。