SSブログ

許されまじき行為・・・(怒) [雑記帳]

img_80130_31024503_0.jpg

皆様、お久しぶりです。(汗)

ここ数日は、少し忙しかったですな。

まあ、夜までお仕事ですから、仕方がありますまい。


さて、夜のお仕事ときたら、当然KTVは欠かせませんね。(笑)

今日は、そこで仕入れた話題です。

K嬢は、5年前に男の子を産みました。


聞けば、フィリピン人との子供ではなく、日本人の子供ということです。

今が25歳ですから、彼女が20歳の時にその子供は生まれたのですな。

その子の父親は、マカティにある、某銀行系の高層ビルの中で働いていたそうです。


お店ででも、知り合ったのでしょう。

二人は、仲良くなると、店外でしばしばデートをするようになりました。

その後は、お定まりの妊娠・・・


子供が産まれて暫くすると、その男は任期切れだと言って、この国を去りました。

再来と、子供養育費の約束をしたまま、日本に帰ったその男でしたが、その日から、ぷつりと

音信不通だそうです。


連絡先とか、何も残していなかったようで、完全な確信犯ですな。

彼女は、その日から一気に貧困に陥りました。

家族の助けに、仕事もしないといけない彼女にとって、子供は足枷にもなります。


しかし、これは何処の誰の子供であれ、辿る道はおんなじですな。

彼女だけが、特別に苦労したわけではありませんが、男の無責任さだけには腹が立ちます。

子供を母親に預けると、彼女は、再び日本式KTVで働くようになりました。


それから5年、彼女は為す術もなく、毎日を過ごしてきたそうです。

最初の1年は、男からの連絡を待っていた彼女ですが、全然連絡をしてこないことに腹を立て、

写真や、証拠となる物品を、破り捨てたり、処分してしまったそうです。


これは、失敗ですなあ・・・

フィリピンにも日本でも、日比混血児を支援する団体はあります。

父親探しも、完全には無理ではなかったでしょう。


私がそう教えてあげると、悔しくなったのか、涙を流していました。

『愛していたし、信じてもいたのに・・・』

彼女は、そう嘆いていましたね。


詳しい実情は分かりませんが、子供を見捨てたという事実だけは許せません。

以前は、勤め先の名前も分かる資料が残されていたようですが、それも今となっては何も無い

状態です。


男の名前と、働いていた某銀行ビルの階だけが頼りですな。

話の内容からすると、どうも駐在員らしいのですが、無責任にも程があります。

産まれたから逃げるでは、男として情けないですね!



nice!(1)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 30

カカロット

憤慨しますね、同じ男として、情けないですね、日本に家族でも

いたのでしょうか?

私はなぜか、今まで付き合ってきたババエとは子供はできませんでした。

こうみえて、子供好きなんですけど・・・・・結論私には種がない。(悲しい)

by カカロット (2012-10-28 08:40) 

提督

単身赴任の駐在員さんの、子作り後の逃亡話は時々聞きますな!
パサイロード沿いのKTVでも、指名したババエから同じ話を聞かされますた、しかも同じお店で2人もwww
KTVに遊びに行って悩み相談されても…
そういう娘達を支援する団体もあると、聞いたことがあります。
男の所在探して、最悪は日本で認知のための裁判するとか!
by 提督 (2012-10-28 09:05) 

shiNji

強姦より始末が悪いね!
by shiNji (2012-10-28 09:13) 

旅の老人

日本人の男だから許されないのですか?
勿論国籍関係なく子作りだけして音信不通な態度が許されないのでしょうが、最初の出会いの場所も危険を含んでいます。
KTVで働く多くの女給さんの身の上話を聞けば気の毒だと感じる方が多いです。一人ひとりに同情してれば一体何人に同情すれば良いのでしょうか?
下心持つ人はそんな同情心を持たないから遊べるのではないでしょうか?
と言ってやり逃げ作り逃げの男を許してるのではありませんよ~・・・
そしてKTVで優しいお父さんのスタイルで飲んでる筆者様の姿が目に浮かびます・・・(微笑
by 旅の老人 (2012-10-28 09:34) 

moimoi

カカ様

>こうみえて、子供好きなんですけど・・・・

では、出来ちゃっても、安心ですな。(笑)

>結論私には種がない。

困りましたね。

種だけお貸しする訳にもいけませんし・・・(汗)
by moimoi (2012-10-28 09:51) 

moimoi

提督はん

>パサイロード沿いのKTVでも、指名したババエから同じ話を聞かされますた

実は、この話もパサイロードのKTVでの話しです。

駐在員がマカティエリアに集中しているので、必然的に多いのでしょう。

>男の所在探して、最悪は日本で認知のための裁判するとか!

いろいろな、問題点があるそうですが、最終的にはそうなるようです。

一時の快楽の、代償は大きいようですな。
by moimoi (2012-10-28 09:54) 

moimoi

神示さん

>強姦より始末が悪いね!

まさか、神示さんの2世が、ここには沢山いないでしょうな?(爆)
by moimoi (2012-10-28 09:55) 

moimoi

鴨野さん

>日本人の男だから許されないのですか?

最近は、K国人の捨て子が多いようです。

>下心持つ人はそんな同情心を持たないから遊べるのではないでしょうか?

同情心はあっても、いざという場合、自分の家庭を守るために逃げるのでしょうね。

要するに、上手に遊べずに、嘘に嘘を重ねてきた証拠でしょう。

>やり逃げ作り逃げの男を許してるのではありませんよ

充分に、理解しております。(笑)

>優しいお父さんのスタイルで飲んでる筆者様の姿が目に浮かびます

身の上話を聞きながらでも、しっかりと手は動いておりましたぞよ!(爆)
by moimoi (2012-10-28 10:00) 

Leo

リッチな駐在員がマカティで肩で風切って歩いていた頃は、良く聞いた話ですねぇ!
当時から貧乏駐在員だったせいもありますが、奴ら,駐在員が嫌いで、仕事以外では
一切交流をしませんでした。
奴らは、お姉ちゃんを人として見る事はない「モノ」で、アクセサリー感覚でかつ
凸凹で気持ちよくさせてくれる相手・・・

でも、逆の立場でみると、真面目な駐在員を騙しして「出来ないようにしているから・・・」と
姉ちゃんほうから生凸凹を持ちかけ「出来ちゃったぁ~」と。男との繋がりを強固にして
搾り取り、自分と子供にPノ彼氏との二重生活を上手く楽しんでいる強者もいました。
この手の姉ちゃんは準備周到なので、駐在員が帰国しても「生活援助」をさせています。

子供には罪が無い・・・大人の都合だけで・・・何か嫌だなぁ・・・
by Leo (2012-10-28 10:08) 

たばちん

過去に似たケースで、男の職場に乗り込んで交渉したことがありました。

あっさりと認めて、養育費のやくそくなどしました
銀行員なら本人確定出来ればきっと、彼女を救えると思いますが....

許せませんね。
職場に乗り込んで上司と話ししたいって言ってやりたいですよ

最近はK国人がこのケース多いそうですね。
情けないですね
by たばちん (2012-10-28 10:43) 

moimoi

Leoさん

>姉ちゃんほうから生凸凹を持ちかけ「出来ちゃったぁ~」と

これは、逞し過ぎですな。(笑)

>自分と子供にPノ彼氏との二重生活を上手く楽しんでいる強者もいました。

Pノ氏は、自分の楽なためなら、平気で許すのですねえ・・・

この心情だけは、未だに理解ができません。

解明できたら、今度記事にしてみます。

>子供には罪が無い・・・大人の都合だけで・・・

どちらのパターンであれ、子供にその皺寄せが行かないことを、祈るのみですわ。
by moimoi (2012-10-28 10:45) 

moimoi

お束さん

>銀行員なら本人確定出来ればきっと、彼女を救えると思いますが....

私も最初は勘違いしていたのですが、大手銀行の職員ではなく、銀行名が

冠に付いたビルで働いてる男でした。

なので、テナントとして入っている会社は、沢山あります。

少し、ハードルが高そうですね。

情報量があまりに少なく、これは難航しそうですわ。
by moimoi (2012-10-28 10:49) 

masao

その男にはきっちり天罰が下る事を祈ります。
by masao (2012-10-28 11:10) 

萬久

嫁の友達も日本に行っている時に種を仕込まれて
双子を産んだのですが何とか養育費が欲しいと嘆いていました。

ただこういうケースは仕込んだ男に非難が集中するようですが
女性側にも防御策なしで許した責任があると思いますね。

子供が一番気の毒です。
by 萬久 (2012-10-28 11:53) 

moimoi

ましゃおさん

>その男にはきっちり天罰が下る事を祈ります。

大魔人様も、あの通りお怒りですからねえ・・・(笑)
by moimoi (2012-10-28 12:06) 

moimoi

お萬殿

>女性側にも防御策なしで許した責任があると思いますね。

確かに、打算はあったでしょうね。

しかし、どのケースを取ってみても、子供が可哀相ですな。

同胞の血を引くものとして、彼らの人生が心配です。
by moimoi (2012-10-28 12:09) 

毎日通りすがりの裸族の人

確かに許せませんな(怒)。妊娠した事に付いては男女共に責任がありますな、その責任を放棄した男が攻められるべきであり、責任の重さに押し潰されそうに成りながらも歯を食いしばり頑張って居る女を責める気には成れませんな。そんな女の相談にのり、飲み物を勧め、足のマッサージまでして癒しているmoimoiさんは優しさの塊ですな(笑)。
by 毎日通りすがりの裸族の人 (2012-10-28 14:47) 

moimoi

通りすがりの裸人さん

>妊娠した事に付いては男女共に責任がありますな

同感です。

>そんな女の相談にのり、飲み物を勧め、足のマッサージまでして癒している

う~ん、一切褒められているような気がしないのは何故・・・?(滝涙)
by moimoi (2012-10-28 17:26) 

U

コメント
by U (2012-10-28 22:18) 

洗濯屋

逝けませんな~!!!
何としても自分の子供、自分の血を引いた子孫です。

昔ですがダバオに行った時に日本で家からチョット離れていたPPに来ていたタレントの娘が居たので久しぶりに呼び出してみると子供を連れて来て・・・・(・_・)......ン?

子供は日本人で日本で知り合って子供が出来てフィリピンに帰って出産してから全く音沙汰無しになってしまったと言う事で・・・・(怒)

こちらも師匠の件のババエと同じケース、幸いにも彼女の兄弟が稼いでいる、そしてバランガイキャプテンもしているので生活は不安なし

但し、対外的な面でバランガイリーダーとなると妹が父無し子、シングルマザーでは困ると言う事で

兄貴から「イカウ、結婚してあげてくれ」・・・・・。(^◇^;)げっっ
と、自分も間接的な被害者に・・・・(爆)

相手がフィリピン人だから日本人だからと、どうこう言う前に
子供ができて面倒見られないのなら、妊娠しないように注意するのは当然のこと!!!

たまに・・・・フィニッシュで離れようとしても言うことを聞かないババエも居りますが・・・(^_^;;
 以前書いた、若くして5人の子持ち!!
子沢山の理由が判った・・・・・・(大汗!!!!)
 
by 洗濯屋 (2012-10-28 23:42) 

oi oi

時期的にハロウィーンと言うことで、

一般常識的にキリスト教国なので堕胎はしないという前提ですが、
別の情報では、貧困ゆえに実態は堕胎しまくりだという説も。

実はこの’国、水子の霊でいっぱいだったりして。
ほら、あなたの肩にも。。。(苦笑)
by oi oi (2012-10-29 00:04) 

Umetta

本日、知人ババエとその娘二歳半が
セントレアに降り立ちました。

今日の記事の様に、旅行者の友人と
恋人マラーテババエの間に、産まれたその娘は幸いにも出生直後に訪比した友人男性に認知され

更に
地元のダバオのNGOの協力で来日VISAも確保し
離ればなれの生活から脱却する事となりました

この二歳半の娘がまた、可愛いんですよ!

これなどは稀有なケースでしょうかね?
by Umetta (2012-10-29 02:06) 

moimoi

Uさん

コメント、有難う御座います!(笑)

by moimoi (2012-10-29 03:44) 

moimoi

洗濯屋さん

感覚的に、女性も避妊に対しての知識も薄いですね。

南国の女性ですから、快楽には情熱的なのかも知れません。

そこに付け入った男性が、しめたとばかりに挿入を繰り返した結果です。

愛よりも、欲望処理の道具にされただけでしょう。

残念でなりませんわ!
by moimoi (2012-10-29 03:52) 

moimoi

oi oiさん

>ほら、あなたの肩にも。。。(苦笑)

ガチョーン!

な~んて、私の肩には居ませんよ。(笑)

>貧困ゆえに実態は堕胎しまくりだという説も。

これは、初めて聞きました。

やるとすると、民間療法でやるのでしょうか?

避妊用具(コンドーム)買えない状態ですから、避妊となれば尚更でしょう。

まさか、高い所からジャンプするだけだったりして・・・(謎)
by moimoi (2012-10-29 03:58) 

moimoi

お梅さん

>これなどは稀有なケースでしょうかね?

ご友人が、自らの意思で認知をして、子供さんとその母親さんを引き取ったという

ことでしょうか?

NGOの勧めで、認知をさせられ、母子を引き取らされるケースは珍しくありません。

何れにしても、子供さんには幸せになって貰いたいですね!


by moimoi (2012-10-29 04:05) 

ヤマハバイク

セブの新日系人(日本人父とフィリピン人母の子供)をサポートしているNPO法人で2年間日本語を教えていました。
ここで日本語教育を受ける生徒は、25歳から40歳ぐらいのお母さんとその子供(6歳から20歳ぐらい)でした。
ここの子供たちはほとんど父親の顔を知らず、支援を受けていない貧困者です。
それでも父親が認知をして日本の国籍持った子供が多かった様です。
NPO法人もそのような母と子供を見つけ出し支援していますが、やり逃げで認知が取れない子供は支援の対象外なのは残念です。

by ヤマハバイク (2012-10-29 09:54) 

moimoi

山葉さん

>認知が取れない子供は支援の対象外なのは残念です。

これが一番辛いですね。

証拠が全然残っていないのでは、闇の中で鉄砲を撃つのと同じですわ。(涙)

子供が哀れでなりません。
by moimoi (2012-10-29 10:07) 

oi oi

>まさか、高い所からジャンプするだけだったりして・・・(謎)
ご明察!木に登って飛び降りるとか、マジあるらしいです。

キアポに怪しい薬屋があって、サイトテックを売ってるようですし。
↓具体例
http://ameblo.jp/cm118548151/entry-10870193370.html

病院の裏のポリバケツの中に多数の嬰児の死体が見つかったとか、
時々そんなニュースもありますね。
by oi oi (2012-10-29 21:02) 

moimoi

oi oiさん

>木に登って飛び降りるとか、マジあるらしいです。

この療法は、前妻から聞きました。

何でも、高ければ高いほど良いそうで、屋根に登って飛び降りたら、

脚を骨折した友達がいると言っていましたね。(笑)

堕胎薬は、バクラーラン教会の近くでも売っていました。

そういえば、最近は見掛けませんな。

取り締まりが、厳しくなったのかも知れませんね。
by moimoi (2012-10-30 02:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。