SSブログ

まぐろを買いたかったです! [旅日記]

画像.jpg

私が釣ったのではありませんよ。(笑)

取れたてを買わないかと、昨日の朝漁師が声を掛けてきました。

170ペソ/kgだそうです。


キハダですが、刺身にすると何人前ですかねえ。

12~13kg位はありそうですな。

しかし、これをマニラまで運ぶとなると、でかいクーラーボックスが必要でしょう。


それがないのに、安易には買えませんね。

黙って、指を咥えて見ているしかありませんでした。

次回は、解体して柵の状態にして持ち帰ろうかな!


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
      ↑

今日も、手抜きじゃー!(爆)
nice!(0)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 24

ヤマハバイク

手抜きでもポチ押しと来ます。
魚は釣れなくても気分転換で、明日の活力が釣れればOKですね。
小説の再開を待っています。
by ヤマハバイク (2012-09-10 09:54) 

萬久

なるほど手抜きですな!
by 萬久 (2012-09-10 09:59) 

洗濯屋

日本だと漁協へ行けば発泡スチロールの箱や氷が直ぐ手に入るのですが
フィリピンだと無いのでしょうね!?!?

12Kgとして170ペソで2040ペソですか!!
で、夜の方はマッカ~ノ、BFでしたか?
_
by 洗濯屋 (2012-09-10 10:21) 

カカロット

まぐろ、旨そうですね。今日は手抜きでも明日は・・・・・

ところでプエルトガレラへ行くには、バタンガスまでどのバスで行くんですかね?

前回はレンタカーでバタンガスまで行ったので知らないです。

教えて師匠(爆)
by カカロット (2012-09-10 10:31) 

Leo

タイトルをみて「変わった趣味」とおもったら「魚」のお話で「女」では、無かったのですねぇ!(笑
by Leo (2012-09-10 11:25) 

旅の老人

コメントでの突っ込みどころがありません・・・(ぷ

せめて漁果とか船上での風景でもあれば・・・

パンフレットのようなお写真では他のブログでも・・・(笑
by 旅の老人 (2012-09-10 11:26) 

hide.pp@暴走

末尾の文に間違いが有りますな。
送り仮名が違ってるのと,横棒が 一本たりませんな・・・

誤 今日も、手抜きじゃー!
正 今日も、毛抜けじゃー!


by hide.pp@暴走 (2012-09-10 11:32) 

たば

名前も手抜きにしました(笑)

夜の釣果はいつも内緒ですね。
夜は手抜きしてないと思うんですけど(爆)
by たば (2012-09-10 11:52) 

提督

まぐろ(身動きしない)なババエかと思ったら、本当のマグロですかい…w
by 提督 (2012-09-10 14:35) 

shiNji

次回はトローリングに挑戦ですかい?^^
by shiNji (2012-09-10 15:58) 

Umetta

次回マニラ訪問時に プエルト:ガエラにいきたいので

プランナー、アドバイザーとして

よろしく御指導 お願いしますよ
by Umetta (2012-09-10 16:22) 

moimoi

山葉さん

お気遣い、有難う御座います。

気分転換にはなったのですが、下痢を持ち帰って仕舞いました。(苦笑)

調子が落ち着く迄に、もう暫く掛かりそうですわ。
by moimoi (2012-09-10 16:41) 

moimoi

萬灸さん

手は抜いても、3本目の足は活躍しましたぜ!(嘘爆)

by moimoi (2012-09-10 16:42) 

moimoi

洗濯屋さん

本当に、そのような入れ物が売ってないですなあ・・・

あれば、お客さんは増えると思いますよ。
by moimoi (2012-09-10 16:45) 

moimoi

カカ様

今回はレンタカーで行きましたが、何時もはバスです。

パサイの、ヒルプヤット駅近くから乗れますね。

値段は、忘れました。(苦笑)
by moimoi (2012-09-10 16:48) 

moimoi

Leoさん

はい、趣味が良いでしょう?(爆)
by moimoi (2012-09-10 16:49) 

moimoi

鴨野さん

>コメントでの突っ込みどころがありません・・・(ぷ

え~、何しろ手抜きですから・・・(爆)


by moimoi (2012-09-10 16:53) 

moimoi

比出さん

もう、抜ける毛など、残っていませんや!(瀧涙)
by moimoi (2012-09-10 16:55) 

moimoi

束さん

夜の釣果は、ご想像通りです。(謎笑)
by moimoi (2012-09-10 16:57) 

moimoi

提督はん

生きの良さは、どちらも最高でっせー!(爆)
by moimoi (2012-09-10 17:03) 

moimoi

神示さん

トローリングは、やった事が無いです。

今度、チャレンジしますかい?
by moimoi (2012-09-10 17:05) 

moimoi

梅田さん

了解です。

最高のプランを立ててあげましょう。

でも、新婚旅行でサバンはマズイのでは?(爆)
by moimoi (2012-09-10 17:07) 

masao

凄いですね~!

1度で良いのでこんなの釣りたいもんですね~(^^)
by masao (2012-09-10 20:03) 

moimoi

ましゃおさん

実は、これより一回り小さいマグロは、私も2本釣ったことがあります。

日本海沖でしたが、後にも先にも、これ以上の引きはありませんでした。

真鯛釣りの外道で、こういうのが釣れると、凄く得した気分になりますね。
by moimoi (2012-09-10 20:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。