SSブログ

フィリピン ひよこ狂騒曲! [生活帳]

2012y09m07d_054549812.jpg

思えば、2ヶ月前のことです。

何を考えたのか、子供が突然ひよこを買って来ました。

たった、25ペソだそうです。


これでも高いのか、嫁が本当は10ペソ位よ、と言って文句を言っていました。

『それは、あなたの子供時代の話でしょう』、と私が云いましたが、嫁は、今の値段でもそんなもの

だと言い張ります。


まあその話は良いのですが、私はこんなものを買ってきて、一体どうするのだろうと思っていました。

すると、何と家の中で飼うというではありませんか?

『おいおい、やめて下さいよ、家の中が臭くなりますよ。』


私は、嫁と子供にそう言いいましたが、素直に聞き入れるような、宇宙嫁と宇宙娘ではありません。

結局、押し切られ、家の中で飼う羽目に・・・(号泣)

ところが、案の定です。


嫁を特に親とでも思っているのか、兎に角、何処に行くのも付いて回ります。

時々、そこら中に糞を撒き散らしながら・・・(血涙)

で、それを掃除させられる私が、そこに居たりします。(激涙)


ある日のことです。

嫁が泣きながら、電話をしてきました。

(もしや、我が娘の身に何か・・・?)


とっさにそう思った私でしたが、実は違いました。

ひよこが猫に、噛まれたというのです。

兎に角、今直ぐに帰って来いといいます。


仕事中ですぜ・・・(滝涙)

でも、心配になった私は、結局帰ることにしました。

帰ると、嫁がひよこを抱きしめながら、まだ泣きじゃくっています。


(ああ、死んだのだな)

そう思った私でしたが、ところがどっこい、まだ生きてるではありませんか?

『死んでないのに、なぜ泣く?』


そう聞いた私ですが、嫁曰く、『生きてるから喜んでいるの』だそうです。

この二人、いや一人と一匹は、深い愛情で結ばれているようでした。

まあ、唯一の話し相手なのですな。


いつも仕事に行っている私と、学校に行っている娘が家を出た後は、ひよこだけが彼女の話し相手

なのだそうですわ。

情が、移ったのでしょう。


ひよこが死んだらどうしようと、途方に暮れたに相違ありません。

何とも、平和な宇宙嫁ですわ。(笑)

私に対する対応とは、全然違いますねん。(悔し涙)

2012y09m07d_054643328.jpg

で、今はこんなに大きくなりました。

2日前からですが、流石にこれでは家の中は無理なので、外に出しましたわ。

さ~て、猫に食べられる前に、鶏小屋を買いに行かないとね!(爆)


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
     ↑
今日も元気だ!力一杯ここを押そう!(爆)
nice!(0)  コメント(32)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 32

Leo

だいぶ大きくなりましたねぇ~~~
25ペソのヒヨコが250ペソの丸焼きになる日は近いですねぇ!(笑
by Leo (2012-09-07 09:31) 

ヤマハバイク

力一杯ポチです。
ヒヨコが2ヶ月で立派な雄鶏に成長しましたね。
雌なら卵を産んでくれるのでしょうが、雄鶏ではね。
奥さんの話し相手になっている鶏をレチョンマノックには出来ませんよね。
鳥小屋は、猫の襲撃前に間に合ったのでしょうか。
雄鶏の運命やいかに。!!
by ヤマハバイク (2012-09-07 09:38) 

萬久

もうすぐ食べられますな(爆
私が貴家にうかがった際には鳥の丸焼きがディナーで決定ですか?
by 萬久 (2012-09-07 09:41) 

moimoi

Leoさん

流石に食えないでしょうな。(笑)

一生、嫁と子供に恨まれそうですわ!(爆)
by moimoi (2012-09-07 09:46) 

moimoi

山葉さん

鶏小屋は、今日買いに行きます。

嫁が市場で見てきたらしいのですが、少し小さいのだそうです。

出費はやむを得ません。(涙)

大きめの奴を探しに行ってきますわ。
by moimoi (2012-09-07 09:48) 

moimoi

お萬殿

>貴家にうかがった際には鳥の丸焼きがディナーで決定ですか?

近所で買ってくるから、お金頂戴ね!(爆)
by moimoi (2012-09-07 09:49) 

shiNji

コケコッコー と朝から五月蝿くなりそうですな。

盗まれないようにね。(爆
by shiNji (2012-09-07 09:59) 

きた

生まれ変わる時は
ヒヨコになれば
奥さんに
優しくされますよ
by きた (2012-09-07 10:05) 

moimoi

神示さん

既に、コケコッコーが始まりました。

最初はぎこちなかったものの、最近は上手くなってきたようです。

私にとっては、五月蝿いだけですが・・・
by moimoi (2012-09-07 10:07) 

旅の老人

立派に成長されましたね・・・(笑
雄か雌か分りませんが番いで飼われなかったのですね。
ご家族の『愛』の矛先がご自分から鶏に向けられていますから多少生き抜き出来るでしょ?
問題は人より寿命が短いことでしょうか?
クリスマスまで後3ヶ月と3週間ですよ・・・(ぷ
by 旅の老人 (2012-09-07 10:29) 

moimoi

旅のご老人さん

日本でもそうですが、やはり雌は売られてないのでしょうねえ。

>クリスマスまで後3ヶ月と3週間ですよ

ニワトリ君に、よ~く言い聞かせて置きます。(笑)

知らない人には、決して付いて行かないようにと・・・(爆)
by moimoi (2012-09-07 10:39) 

たばちん

みるからに、宇宙鳥というか、紫色が異星鳥に見えて面白いです。
漫画的には、この後、普通の鶏が闘鶏に出て連戦連勝と言うのはどうでしょうか?
ドキュメンタリー、「ニワトリが行く」(笑)

ところで、心臓が逝く(爆)でしたっけ?
連載再開するんですか?
by たばちん (2012-09-07 11:10) 

たばちん

あ、追加ですみません。
鶏の調理ですが、お湯につけて毛をむしって、内臓を出してからよく洗ってくださいね。
大虎で焼鳥や、唐揚げにして骨はラーメンのスープに使えると思います。
by たばちん (2012-09-07 12:18) 

萬久

ブログ村現在7位!!!
by 萬久 (2012-09-07 12:56) 

カカロット

ひよこは、飼ったこないです。ひよこまんじゅうは食べたことありますけど(爆)
ブログ村7位ですね、この調子で上位にくればいいですね。

by カカロット (2012-09-07 12:57) 

洗濯屋

師匠、一匹だけだから情が移るんですぜ!!

山のように豚や鶏が居て飼育が大変になれば情など移りゃしませんぜ~(笑)

亭主より愛されとは憎っくき鶏ですな!!

まだ浮気で男ができて愛してるというなら兎も角、鶏には負けられんよう、夜の勤めで見直させてやって下さい師匠の免許皆伝の即々是空のテクニックで

えっもしや嫁子殿には金剛棒が、言う事を聞かないとか・・・・( ;^^)ヘ..
 
by 洗濯屋 (2012-09-07 14:30) 

洗濯屋

PS:
嫁子殿、鶏が死んだら悲しむでしょうが
食べる段になると、素知らぬ顔で平然と食べるのではないかと想像!!
 

by 洗濯屋 (2012-09-07 14:32) 

Hamrey

 小学生の私も、夜店で買ったひよこ数羽を飼った事が有ります! 
段ボールにワラを敷き、夜は裸電球を付けて枕元に置いていました!
一羽だけが成長し、近所の犬が来ても追い返していました!
 いつの日か、弱ってきだしましたけど、母の大丈夫との言葉を信用してましたが、学校から帰っても鶏は居ません! 
その夜の食卓は、鶏料理でした! 
 私は、泣きながら 美味しく頂きました!
by Hamrey (2012-09-07 19:05) 

masao

今年に入って養鶏を始めました!

100羽からスタート・・・








今想像されたでしょう?ご想像通り・・・ダメでした(笑)

その時に買った値段・・・1羽15ペソでしたね~!

でも、25000円の出資で15000円帰ってきたのは良い方かも?(笑)
by masao (2012-09-07 20:38) 

masao

失礼しました!

15ペソは商売用の大きくなるマノックだそうです、祭用は今でも10ペソらしいですよ~(笑)

問題はそこじゃない?・・・失礼しました。
by masao (2012-09-07 20:44) 

moimoi

束珍さん

>ドキュメンタリー、「ニワトリが行く」(笑)

そのまんまやないですか?(笑)

ひよこ時代の紫色がいいでしょう?

あそこに愛着があるのだと思います。

宇宙の嫁には宇宙の鶏・・・

気が合うのですわ!(爆)
by moimoi (2012-09-07 23:33) 

moimoi

玉珍さん

>あ、追加ですみません。

あ~、言いつけてやる!(爆)
by moimoi (2012-09-07 23:34) 

moimoi

お萬さま

実際には、数字が伸びておりません。

意味が不明ですわ・・・(謎)
by moimoi (2012-09-07 23:36) 

moimoi

カカ様

朝11時頃までは、順調にカウントが上がります。

その後は・・・???

今日押してくれた人の数は、最近では一番最低でした。
by moimoi (2012-09-07 23:38) 

moimoi

洗濯屋さん

>金剛棒が、言う事を聞かないとか

おのとーり!(激涙)

うんともすんとも言わなくなる日が近そうです。

今度家に帰ったら、にわとりが晩酌をしていたりして・・・(爆)
by moimoi (2012-09-07 23:40) 

moimoi

クリーニング屋さん

>素知らぬ顔で平然と食べるのではないかと想像

絶対に食わないでしょうね。

愛情の掛け方が、半端ではありません。

私の死語の扱いを想像すると、恐いですわ。
by moimoi (2012-09-07 23:42) 

moimoi

Hamreyさん

>私は、泣きながら 美味しく頂きました!

しくしくしく・・・

可愛がっていた動物が死ぬのは、堪りませんな。

まして、知らぬ間におかずになっているなんて・・・(爆泣)
by moimoi (2012-09-07 23:45) 

moimoi

ましゃおさん

そういう失敗は、つきものですね。

でも、少しでも回収できてよかったです。


by moimoi (2012-09-07 23:48) 

moimoi

きたさん

すみません。

入れたはずのコメントが、消えてしまいました。

生まれ変わっても、ひよこなら嫌です!(爆)
by moimoi (2012-09-07 23:52) 

moimoi

ましゃおさん

ということは、娘は高く買わされたのですかね?

あ、悪徳業者だ!(爆)
by moimoi (2012-09-07 23:53) 

捨て駒

久しぶりに見に来れば・・・


ぜひおいらの家に連れてきてください!!!





嘘爆
by 捨て駒 (2012-09-08 04:27) 

moimoi

捨て駒どん

あの猫屋敷にかい?(怒)

5分と持たずに死んじゃうわい!(爆)
by moimoi (2012-09-08 05:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。