SSブログ

フィリピンで温泉! [旅日記]

IMG_0066.jpg

昨日の五十肩の記事で思い出したのですが、この症状の治療には、温泉が一番なのだそうです。

患部を温めることに依って、痛みも緩和するみたいなので、これは効果がありそうですね。

と言うことで、ここは以前にも行ったことがあります、ラグーナの真貴林温泉ですわ。


IMG_0014.jpg

IMG_0029.jpg

http://www.makilingonsenhotel.com/home.htm

ロスバニョスニの郊外にあるこの温泉は、57度のお湯が沸くそうで、本当なら本格的ですね。

では、設備はどうなのでしょう?

IMG_0058.jpg

IMG_0034.jpg

大小の、スイミングプールもありました。

カラオケルームも昨年から数室増設されたようです。、

又、家族風呂なども人気があり、ここや休憩室は、日帰りでも利用できるようです。

onsen flowers.jpg

onsen_edited.jpg

のどかで静かなのが私のお気に入りなのですが、カラオケルームの騒音が、気になならないでも

ありません。

まあ、グループ旅行の方もいるので仕方が無いですね。

IMG_0063.jpg

中には、内風呂がある部屋もありますよ。

プライベートな空間なので、小さなお子さんがいらっしゃる家庭でも安心です。

普段のように、湯船に縁のない生活を送っているので、こういったのは懐かしいです。

IMG_0005.jpg

IMG_0013.jpg

部屋には、ベッドや畳もあります。

日本の畳は、本当に心が和みますよ!

グループなら、ここで麻雀も良いでしょう。

IMG_0030.jpg

IMG_0041.jpg

IMG_0039.jpg

12-20-2009 9-32-23 AM.jpg

レストランでは、焼肉も楽しめますよ。

お値段は、とってもリーズナブルでした。

朝食はシンプルでしたが、追加で何か頼めば良いでしょう。

IMG_0055.jpg

少し、仕事が落ち着いたら、ここに行くのも良いですね。

出来れば、1週間くらいはのんびりしたいです。

無理でしょうがねえ・・・(瀧涙)


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
      ↑
無理を承知で押しましょう!(爆)
nice!(0)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 24

Leo

五十肩・・・・もつ鍋が効くとか効かないとかぁ・・・(笑
by Leo (2012-08-13 09:15) 

moimoi

Leoさん

いっそのこと、この温泉でモツ鍋を売って貰いましょう!(爆)
by moimoi (2012-08-13 09:20) 

旅の老人

温泉で快癒した話しは聞きませんが、血行がよくなるから良いのかも?(謎

>出来れば、1週間くらいはのんびりしたいです。
肩が治っても懐が痛みます・・・(笑

ところで痛みのある肩は右ですかそれとも左ですか?
PCの操作には不自由はないのですね。
ブログで温泉の効能を羅列しても肩は良くなりませんよ~・・・、
実際に行って来なくては・・・(ぷ
日本は盆ですから先祖の供養にでも行ってきます。

by 旅の老人 (2012-08-13 09:28) 

sakura

いいですね。
by sakura (2012-08-13 09:30) 

きた

おはようございます 
若い女の子と
まったりしたいですね
家族風呂で
by きた (2012-08-13 10:36) 

提督

いいですなぁ、温泉に…モツ鍋
定次はどこじゃぁぁ…
by 提督 (2012-08-13 10:53) 

カカロット

いいですね、温泉!日本でも行ってないなぁ。師匠の息抜きのオアシス?私も次回は行ってみたいなぁ、早く治して下さいね50肩

by カカロット (2012-08-13 12:43) 

Ryuchan

へ~! 結構マトモな好い温泉があるんですね。料金は結構しますかね?

フィリピンで温泉といえば、昔ネグロス島のバコロットに行った時に、マンボカールリゾート?なる所に行きましたが、温水プールは閉まっていて横の蛇口から確かに温泉は出てたので、石鹸を持って行って頭からかぶってきたことがありましたよ。 笑い!
どこかのブログでマンボカールでも日本人の方が本格的な温泉を作ったとかかいてありましたが??
by Ryuchan (2012-08-13 13:23) 

shiNji

日本人 → 大浴場(温泉含む) → フルチン、アタシの世代はこれが当たり前なのですが、今どきの日本の学校の修学旅行では大浴場入浴時に生徒が水着を着用することが多いそうです。((/ω\)

比国ではいかがですかなぁ?
by shiNji (2012-08-13 16:20) 

ヤマハバイク

温泉ですか。いいですね。

ここはマニラから1時間ぐらいですか。

チャンスがあれば行って見たいですね。

バギオの山根さんを誘って・・・

50肩の回復とモツ鍋の復活を待ってます。
by ヤマハバイク (2012-08-13 21:15) 

洗濯屋

おやおや~♪♪

以前の記事の有効活用ですな♪・・・・プッ♪
お大事に~♪♪

茨城の例のチャップスティックのババエが来ている店に
パヨンパヨンの店から3人も来ました。‥・・・・(^◇^;)げっっ

逝ったら知っているババエがマラミ・・・( ;^^)ヘ..
当然、以前の指名のババエとバッティングですわ・・・・( ̄□ ̄;)!!

フィリピンで買い物をしてきてくれとオニガイした手前
荷物の受取とお礼を兼ねて逝ってまいりやした。

さあ、この後の展開は どうなることやら・・・(^0^*オッホホ

PS: PPで散財すると渡比の費用がぁっ・・(^^;;
by 洗濯屋 (2012-08-13 23:19) 

大虎おやぢ

で・・・・・

何時行くの?

早く決めてね。

by 大虎おやぢ (2012-08-14 06:19) 

moimoi

鴨野さん

>ところで痛みのある肩は右ですかそれとも左ですか?

幸いなことに、左肩です。

寝返りが打てないだけが、苦痛ですね。

>実際に行って来なくては・・・

せめて、行った気分になって自分を慰めています!(爆)
by moimoi (2012-08-14 06:41) 

moimoi

桜さん

歩いていける距離に、銭湯でもいいから欲しいです。
by moimoi (2012-08-14 06:42) 

moimoi

東西南北さん

やはり、湯船の中の✕✕は最高ですなあ・・・(爆)
by moimoi (2012-08-14 06:50) 

moimoi

提督はん

>定次はどこじゃぁぁ…

又行方不明になったようですぜ!(爆)
by moimoi (2012-08-14 06:51) 

moimoi

カカ様

>早く治して下さいね50肩

後、半年くらいが山らしいです・・・(激涙)

今度一緒に温泉行きたいですな~
by moimoi (2012-08-14 06:53) 

moimoi

Ryuchanさん

料金ですが、内風呂がある部屋で、3500~4000ペソくらいではないかと

思います。

>マンボカールでも日本人の方が本格的な温泉を作ったとかかいてあり

はて、マンボカールという地名を知りません。(汗

今度調べてみておきます。
by moimoi (2012-08-14 06:57) 

moimoi

神示さん

>大浴場入浴時に生徒が水着を着用する

信じられない世の中になりましたな。(涙)

浮世風呂は、遠い昔の話となりました・・・
by moimoi (2012-08-14 07:00) 

moimoi

ヤマハさん

>50肩の回復とモツ鍋の復活を待ってます。

どうも、かなり痛みが走るようになりました。

ここの温泉、個人的には大好きです。

行かれる人に依って、評価は分かれるようですが、内風呂は最高ですよ。

小説ですが、半分ほど下書きを書いたまま放置になってます。

どうも、気分が乗らず中途半端ですな。

もう暫く、時間を下さいね!
by moimoi (2012-08-14 07:04) 

moimoi

洗濯屋さん

チャップで、誰がそちらに行ったのか聞いてみました。

が、私が想像していた女の子とは違っていましたね。

今度、メールで写真でも送って下さい。(笑)

洗濯屋さんが、ボコボコにされている写真と一緒に・・・(爆)
by moimoi (2012-08-14 07:08) 

moimoi

鉢巻どん

おやおや、店を休むのかい?(笑)

そう言えば、ここでオフミをしようと以前話をしていましたな。

一体、いつになりことやら・・・(滝涙)
by moimoi (2012-08-14 07:10) 

馬足痛風

来月バイクで行きたいので、道順を教えてくださいな。

野郎二人で行ってきますwww
by 馬足痛風 (2012-08-15 15:47) 

moimoi

馬耳東風さん

野郎二人・・・?

逃亡旅行ですか?(爆)
by moimoi (2012-08-15 21:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。