SSブログ

こういう店が来ませんかな? [雑記帳&食日記]

2012y06m30d_045910765.jpg

フィリピン人は、本当にチキンが大好きですね。

それに伴い、各有名外食チェーン店も、チキンメニューを充実させています。

マックス、ジョリービー、チョーキン、マクド、イナサル、チックボーイ・・・


数えたら、キリがないですな。

その中でも、最近メキメキ店舗拡大しているチェーン店があります。

フィリピン国内では、今年に入り既に20店舗を超えた、『BONCHON』というお店ですね。

2012y06m30d_051308125.jpg

ニュヨークのコレアンタウンが発祥だと聞きますが、韓国風味ということもあって相当辛いです。

別にスパイシーを頼まなければ良いのでしょうが、ついつい頼んでは後悔するのですわ。(苦笑)

まあ、いくら辛い物好きの私でも、この辛さは少し苦手ですね。


唐辛子味の『BONCHON』に比べ、胡椒味の『世界の山ちゃん』は程よい辛さですなあ・・・(笑顔)

それでも、結構舌にはぴりぴり来ますよ。

日本全国で74店舗あるようですが、皆さんのところにはどうでしょう?


しかしこの会社、冠に『世界の』をつけている割には、海外には1店舗も持っていませんな。(笑)

実はこの店には、先月の日本出張の折に、初めて行って食べたのです。

最初は違和感が有ったものの、次第に慣れてきて、それから貪り食べるようになりました。


兎に角、ビールが良くすすむのですわ。

しかも安い・・・

手羽先以外の、メニューも豊富です。

画像.jpg

思わず、帰比時に空港でお土産に買って帰りましたよ。

調理済みと冷凍物でしたが、写真の物は、冷凍物をついこの間自宅で調理したものです。

殆ど、お店の味に近かったですね。


池田公園辺りの店では、フィリピン人客も入ってましたから、比国でも受けないことは無いでしょう。

こうなったら、海外進出第一号店は、是非ここで展開して欲しいものですわ。

サンミゲールビール共々、切にお待ちしています!(爆)



今日は、『大虎』で手羽先食うのじゃー!(爆)
     ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 24

きた

都心にしかないので
行ったことがありません
食べてみたいのですが
MOA に入ったら
はやりそうですよね

by きた (2012-06-30 08:12) 

提督

待たずに…やればいいじゃん(^^) ナースKTVの横で\(^o^)/

by 提督 (2012-06-30 08:26) 

旅の老人

ネーミングは他人とは思えませんが、私の地元にもありません。
名古屋では何処も客の入りが凄いですね。
こちらではケンタッキーと後は居酒屋で間に合っているようです。

私自身は鶏肉を好んで食べませんし、この年になると一団と油料理は弱くなります。昔はバケツ型の入れ物でPPに持ち込んだものです。
それでも比国ではアドボマノックは食べます。
他にオカズがないものですから・・・(苦笑

by 旅の老人 (2012-06-30 08:53) 

moimoi

北の湖さん

地元にあれば良かったですね。

都心に足を伸ばす際には、是非行ってみて下さい。

MOAに出来れば、私は毎日行きますよ!(笑)
by moimoi (2012-06-30 09:00) 

moimoi

提督はん

>ナースKTVの横で\(^o^)/

出資して下されや!(爆)
by moimoi (2012-06-30 09:01) 

moimoi

Yamachangさん(ぷっ)

まあ、発祥の地名古屋は流石に多いですね。

至るところで見掛けましたが、どこも盛況のようでした。

油を使いますが、ここのはあまりくどさを感じません。

恐らく、タレに秘密があるのでしょうね。

元々、他店のパクリだそうですが、宣伝が上手かったのでしょう。

チェーン展開で、規模が拡大したようです。

アドボより美味いので、是非お試しを・・・(笑)
by moimoi (2012-06-30 09:06) 

萬久

山ちゃんはまだ未経験です(^_^;)
ライバルの風来坊なら何度も行ったことがあります
味の違いはわかりませんが両方とも甲乙付けがたいのでしょうね。
風来坊は甘辛い味付けで、山ちゃんはスパイシー。
聞いたところによると辛さでは山ちゃん、
鳥の味わいなら風来坊らしいですね。
次回はぜひ食べ比べしてみてくださいね!
by 萬久 (2012-06-30 09:22) 

moimoi

お萬殿

え~、地元なのに行ったことが無いのですか?(驚)

元祖である『風来坊』の方が美味いと、地元の方は言われていました。

しかし、商売は『山ちゃん』の方が上手だったようです。

次回は、是非食べ比べて見ますね。
by moimoi (2012-06-30 09:34) 

Umetta

2006年のころ
池田公園に来てた 第一候補のタレントを
追っかけてきた時 同伴での入店が
初体験の山ちゃんでした

その時 好印象だったので
友人のフィリピーナ奥様が
初来日のパーティーをこの店の
神田エリアの支店で行いました

彼女にも評判よかったですよ

by Umetta (2012-06-30 10:50) 

てばちん

あれれ、コメントが消えていました
じゃ、もう一回


えーと、実は私、
この手羽先唐揚げを20年ほど前に居酒屋で作っていました。

当時、居酒屋の店長の私は親会社が経営する不動産屋の傘下で働いていましたが、オーナーが名古屋で手羽先のレシピを金出して買って来たんです。

この記事で思い出しました。
明日の夕食は手羽先唐揚げを久しぶりに作ります。
でも、レシピはうろ覚えかも?
by てばちん (2012-06-30 13:37) 

こき麻呂(^o^)

東京にも沢山あるんですね。名前すら知りませんでした。(^^;)

それより大虎の日本進出はいかがでしょう? ヾ(^▽^)ノ
by こき麻呂(^o^) (2012-06-30 13:57) 

馬尼羅

手羽先かあ・・・

いいすね。こっちにも有りますが、ニラガに入ってたり、フライドチキンのみと言う感じですね。

から揚げも美味しいですが、焼いた物も美味しいですよね。

こっちにきたら THE WORLD OF YAMACHAN

とかになるのでしょうか?うーんタビテミタイw
by 馬尼羅 (2012-06-30 15:20) 

洗濯屋

すんません鳥嫌いなんで・・・(-_-;)
明日に期待♪
by 洗濯屋 (2012-06-30 19:19) 

shiNji

チキンすきです。^^
by shiNji (2012-06-30 20:18) 

カカロッット

世界の山ちゃんの手羽先はうまいですね。
私も大好きです。ここは私の地元にもありますが、他の居酒屋は
外に客引きは多いのですが、世界の山ちゃんだけは、見たことないですね。
フィリピンにもできるといいのですがね、ワタミもいいけど、世界の山ちゃんも進出してほしいですね。
by カカロッット (2012-06-30 21:30) 

moimoi

お梅さん

中々良いお店でしょう!?(笑)

池田公園近くの店は、同伴で賑わっていましたね。

安上がりで、財布にも優しいいのでしょう。

各地に支店があるのもいいですね。
by moimoi (2012-07-01 07:10) 

moimoi

手羽珍さん

昨夜は、ご苦労様でした。

>この手羽先唐揚げを20年ほど前に居酒屋で作っていました。

あっ、ではラーメン屋は置いといて、こっちをやりましょうよ!(笑)

レシピは、是非思い出して下さいね。

出来上がったら、大虎に持ち込みで一杯やりましょう!(爆)
by moimoi (2012-07-01 07:14) 

moimoi

古希さん

>大虎の日本進出はいかがでしょう?

客より、店主が先に酔っ払う店ですか?(爆)
by moimoi (2012-07-01 07:16) 

moimoi

お馬さん

>THE WORLD OF YAMACHAN

Gが抜けてるよGが・・・(笑)

手羽先料理は、確かに少ないですな。

ここの山ちゃんの手羽先は、わざと小ぶりにしているだそうです。

付いている身が少ないほど、味が染みて美味しいいのでしょうな。
by moimoi (2012-07-01 07:21) 

moimoi

洗濯屋さん

>すんません鳥嫌いなんで

では、鴨ではないのですな?(爆)
by moimoi (2012-07-01 07:22) 

moimoi

神示さん

>チキンすきです。^^

そりゃそうだ!

鴨族だもの・・・(爆)
by moimoi (2012-07-01 07:23) 

moimoi

カカ様

>ここは私の地元にもありますが、

いいなあ、羨ましいなあ・・・(笑)

美味しいから、客引きが要らないのかな?

海外進出はまだのようですから、比国進出は展望が見えませんな。(涙)

あ~、また食べたくなってきた!(爆)
by moimoi (2012-07-01 07:27) 

hide.pp@暴走

>『世界の山ちゃん』は程よい辛さですなあ

名古屋オフミの時、店に行きましたが
いっぱいで入店できなかったので まだ喰ったこと有りません。

『長野の山ちゃん』の 程よい辛さのコメントだったら 喰った事ありますけど (笑
by hide.pp@暴走 (2012-07-01 16:55) 

moimoi

暴走はん

>『長野の山ちゃん』の 程よい辛さのコメントだったら 喰った事ありますけど

あははは、こりゃあ1本取られました!(笑)

お見事です。

象印笑!(爆)
by moimoi (2012-07-01 18:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。