SSブログ

最高の釣り日和ですた・・・(サバンビーチ紀行) [旅日記]

IMG_0176.JPG

まずまずの釣果でした。

九州のおいちゃんと2人の釣行でしたが、数では先輩のおいちゃんの勝ちです!

でも私は・・・

IMG_0166.JPG

ぢゃーん!

ラプラプを釣っちゃいますた!(笑)

大型ではないものの、嬉しい一匹でしたね。

IMG_0169.JPG

広い海の中、のんびりと糸を垂れて、釣りをするのは最高ですな。

心が、本当に和みます。

で、海から見たサバンビーチです。

IMG_0175.JPG

遠目から見たら、綺麗に見えますね。

IMG_0184.JPG

釣りから帰って、早速昼食にと、宿のレストランに調理を依頼しました。

まずは、ラプラプの蒸魚料理です。

味は、新鮮でとっても美味でした。

IMG_0185.JPG

唐揚げの甘酢醤油漬けですな。

日本で言う、南蛮漬けでしょう。

こちらでは、エスカベッチェと言います。

IMG_0183.JPG

定番の、魚のシニガンスープです。

船頭さんの、お勧め料理でした。

これで、ビールがガンガン進みますな。

IMG_0186.JPG

気温もぐんぐんと上がり、犬も海の中で水浴びをしていましたよ。

しかし、今ここでは問題が起きています。

行政の遅れから、家庭排水が海に流れ込んでいるのです。

IMG_0193.JPG

IMG_0195.JPG

サバンビーチの一部ですが、海がヘドロで真っ黒ですわ。

これでは、一等の観光地とはいえませんね。

早急の対策を、望みたいものです。


とは言え、沖へ出ればまだまだここには魅力が沢山ですよ。

中国との関係が悪化して中国人観光客が減少する中、ここは何とか持ちこたえて欲しいと思います。

皆さんも、是非訪れてみて下さいね!


押せば海路の日和あり・・・(爆)
      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

タバチン

新鮮なお魚たちおいしそうでござりますね。

突っ込みどころが満載なんですけど、

読者の皆さんは

夜の1本釣りの釣果はどうなったか、興味しんしんと思われますが(笑)

ラプラプのような顔をした婆絵が釣れてたりして(爆)
by タバチン (2012-05-20 05:30) 

Ryuchan

サバンビーチとは懐かしいですね。
25年位前に行った時は、まだコテージ位しかなくて、
すぐ前のビーチが水族館のように綺麗でしたね。
ボラカイと同じで、もうそんなに綺麗じゃないでしょうね。
プエルトガレラは4年前にCOCOビーチに行ってみました。
オーナーがデンマーク人なので、周りのお客はデンマーク人だらけでしたが。笑い!
by Ryuchan (2012-05-20 07:55) 

洗濯屋

師匠

おはようございます。
良い釣果でしたね!!

大漁で おめでとう ございます。

写真と動画をアップしました。
http://st87.storage.gree.jp/album/22/96/44312296/2a024560_640.jpg?lf1fK5Zs696380a5
by 洗濯屋 (2012-05-20 11:58) 

moimoi

束珍さん

美味しうございました。(笑)

えっ、勿論魚のほうですよ。

夜のレポートは、他の方のブログに任せましょう。

私は、朝釣り一本に絞りますわ!(爆)
by moimoi (2012-05-20 15:56) 

moimoi

Ryuchanさん

私が最初に訪れたのが、今から15年前です。

その頃は、GOGOも2軒ほどしかなかったですね。

しかし、レストランは今よりも数があったように思います。

観光客が減少しているのが少し残念ですが、静けさは取り戻したようですよ。
by moimoi (2012-05-20 15:59) 

moimoi

洗濯屋さん

思ったより、良い釣果に終わりました。

次回は、道具を完璧にしたいですね。

えっ、釣りは道具ではない・・・???

良いのです。

腕がない分、道具で補えば・・・(滝汗)
by moimoi (2012-05-20 16:01) 

洗濯屋

道具は 出来れば良い物が 良いですな!!

実は ゴルフの師匠から「成績が悪い時に道具のせいに出来ないように良い道具を使え」と言われました。

サイボーグ中島の地元ですので・・・・・(笑)

と、言うことで良い道具を揃えたら言い訳できませんな・・・・(爆)
by 洗濯屋 (2012-05-20 16:44) 

moimoi

洗濯屋さん

>良い道具を揃えたら言い訳できませんな・・・・(爆)

しまった、言質を取られた・・・(悔し涙)

そういうことで、良い道具を送って下さいね!(爆)
by moimoi (2012-05-20 17:08) 

カカロット

師匠素敵です。ラプラプってこういう魚なんですね。

切り身しか見たことがないので感心しました。

あ~あ、プエルトガレラ行きたい・・・・・・・・・・・

私はサバンのゴーゴーですけど・・・・

釣りもたしなむと面白いのでしょうか?

釣りは小学校で友達と釣りぼりに行った以来いってませんね。
by カカロット (2012-05-20 21:00) 

moimoi

カカ様

>切り身しか見たことがないので感心しました。

まるで、スイカのようなお話しですな。(笑)

ラプラプは、とても美味しいい魚ですよ。

ハタ科の魚なので、ゼラチン質が多く身がぷりぷりしています。

>釣りもたしなむと面白いのでしょうか?

はい、嵌ればゴーゴーと同じくらい熱中できます!(爆)
by moimoi (2012-05-21 02:29) 

萬久

釣りの成果はわかりました…

で、夜の成果は?(爆)

by 萬久 (2012-05-21 04:10) 

moimoi

お萬殿

>で、夜の成果は?(爆)

はい、爆睡してました!(爆)
by moimoi (2012-05-21 04:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。