SSブログ

鉢巻おやぢがゆく・・・『祝 大虎開店!』 [雑記帳&食日記]

大虎外観.jpg

さて、すっかり魔羅手の名物男になったこの男ですが、とうとう新店舗で開業しました。

以前のお店での2年間は、予行演習のようなものですね。

これからが、大本番ですぜ!

tora.jpg

さて、このおやぢと私とは2歳しか年も違いません。

5年前、ブログを通じて知り合いましたが、何と、比国で初めて出会った日本人が私だそうです。

元々、料理の腕は確かなものがありましたね。

ツマミ3点.jpg

まる1日掛けて豚や牛の内臓を処理するなど、根気と繊細さが必要とされる作業も厭いません。

まあ、泥酔して作らない限りは、マニラでは一番まともな日本料理が食えますな。(笑)

店名の由来は、ここにありますね。


特に、焼き鳥の味は最高ですよ。

他の日本料理店ではパサパサして食えませんが、ここのはジューシーで美味いですわ。

特に、新鮮なレバーはとろける旨さで定評があります。

店内.jpg

店内の様子です。

以前と比べ、数倍は広くなりました。

閉所恐怖症の私には嬉しい限りですが、何か勝手が少し違って少し戸惑いますな。(苦笑)

IMG_0780.jpg

カウンター席ですね。

ここにもかなり座れますよ。

昨日は、早々ここに座って飲みました。

メニュー.jpg

これが、暫定メニューです。

固定メニューは、只今製作中とか・・・

4月1日の本オープンに向けて、準備は着々のようですね。

厨房.jpg

厨房設備も、全て新しくなっていました。

以前の狭いスペースでの苦労を見ていただけに、少し涙が出そうでした。

今度のは、身体に見合ったサイズですな!(笑)

きんぴら.jpg

ここで作った、このキンピラは最高ですぜ。

酒のツマミには、もってこいですね。

思わず、飲み過ぎてしまいます。

たぬき.jpg

狸の置物ですな・・・

この置物の下に、この店に多大な貢献をされた、通称『赤井のおかしら』の専用席があります。

以前は外にあったのですが、店が広くなったので、今度はここに鎮座されるようです。(笑)

画像 001.jpg

IMG_0795.jpg

さて、この大虎オリジナルTシャツ、記念に100枚作ったようですが既に無くなりました。

至急追加を作るそうなので、欲しい方はお買い求めください。

価格は、S/M/L が300P、XL・XXLが350P、XXXLからXXXXXLは450Pだそうですよ。


しかし、XXXXXLなんて誰が着るねん?(爆)

さて、最後に店主を始めスタッフ全員の写真を撮りました。

当面、このメンバーで頑張るようなので、皆さん応援を宜しくお願いしますね!!!

スタッフ.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 20

きた

お疲れ様です
マスターには
頑張ってもらいたいですね
XXXX L は
Tさん用ですね
by きた (2012-03-28 09:15) 

Leo

素晴らしいお店ですねぇ・・・
あの味,うまさ・・・この広さがあれば、心配なく友人を連れていけますねぇ!

>しかし、XXXXXLなんて誰が着るねん?(謎笑い)
在比日本人?(元日本人?)でしたら、彼しかいませんねぇ!(笑

俺と奥様用にMとXL各一枚欲しいなぁ~~~
by Leo (2012-03-28 09:19) 

moimoi

北政所さん

>Tさん用ですね

ははは、恐らくそうでしょうねえ・・・(笑)

鉢巻きおやぢの店は、これからどんどん繁盛することでしょう。

是非、頑張って頂きたいものです。


by moimoi (2012-03-28 09:31) 

moimoi

ジャングル大帝さん

>心配なく友人を連れていけますねぇ

これは、大きいですわ。

今までは、家族を連れていくのも大変でした。

>俺と奥様用にMとXL各一枚欲しいなぁ~~~

是非、記念にお求めくださいまし!(笑)
by moimoi (2012-03-28 09:35) 

旅の老人

髪の毛は黒髪に変えられたのでしょうか?(ぷ
スタッフには見覚えのない4名様が加入されたのですね・・・(微笑

立派なキッチンですと親父さんと気軽に話が出来る距離ではないのですね(謎
早く板前を仕込んで接客を・・・

何はともあれ開店バンザイですね。
ところで3月15日が開店ではなかったのですか?
4月1日がオープンと言うことはエプリルフール(爆

by 旅の老人 (2012-03-28 09:41) 

moimoi

旅のご老人さん

また金に染め返すそうですよ。

スタッフは、親戚や知り合いの身内になったようです。

願わくは、長続きして貰いたいものですね。

>気軽に話が出来る距離ではないのですね

確かに、遠くに感じます。

まあ、これは店が広くなったのですから仕方が無いですね。(苦笑)

おやぢのツバが飛んでこないだけでも、良しとしましょう!(爆)


by moimoi (2012-03-28 10:03) 

カカロット

早く行きたいですね。

ちなみに、私のサイズXXLです。私が行く頃にはTシャツが

あれば購入したいんですけど・・・・・

知ってるスタッフが一人いないですね。やめてしまったのかな?
by カカロット (2012-03-28 12:49) 

萬久

虎党が好みそうな店の外観ですね。

広くなって、スタッフが増えて
店主も前とはまた違った苦労があるんでしょうが
益々発展してほしいですね

渡比の際には必ず寄らせてもらっていたので
新装大虎に行く楽しみがまたひとつ増えました。

by 萬久 (2012-03-28 13:38) 

moimoi

カカ様

トンボイちゃんのことですか?

彼女?なら今は居ません。(笑)

Tシャツの件、多分おやぢもこれを見るでしょうから、取り置きしてくれるでしょう。

今度行った時、お願いしてみますね。
by moimoi (2012-03-28 14:14) 

moimoi

於萬の方さま

>虎党が好みそうな店の外観ですね。

まあ、おやぢは大の巨人ファンですからね。(謎)

あれは、ゲゲゲの鬼太郎のちゃんちゃんこから来たデザイでしょうな。(笑)

昨夜ですが、店主は相当なプレッシャーを感じながら、競馬を楽しんでましたよ。(爆)
by moimoi (2012-03-28 14:21) 

マーシー

ご無沙汰してます。
何時ぞやは大変失礼しました。

開店、おめでとうございます!ですね。

次回渡比時には新店舗に顔出します。
またおお虎でお会いしましょう!
by マーシー (2012-03-28 16:26) 

moimoi

マーシーさん

>次回渡比時には新店舗に顔出します。

是非行って、おやぢを禿げ増して上げて下さいね。(笑)

都合が付けば、私もご一緒します。

清須のボスからの追い込みが厳しいので、仕事が忙しいのです。

あっ、これ内緒ですぞ!(爆)
by moimoi (2012-03-28 16:42) 

shiNji

ばんぜぇー
by shiNji (2012-03-28 17:48) 

イカです!

師匠様。ご無沙汰してます!

素晴らしいお店になりましたね!!!

なんとかして行かねばと思ってますが。。。。
by イカです! (2012-03-28 22:24) 

moimoi

神事屋さん

渡比の際は、是非ここで弾けましょうね。(笑)

記憶の無くなるくらいに・・・(思い出し爆)
by moimoi (2012-03-28 23:27) 

moimoi

烏賊男君

もう、久しぶりとは云えないくらいに御無沙汰ですぞ。

待ちくたびれて、頭ぷんぷんじゃー!(笑)

大虎も、ここまで大きくなりました。

早く、来なはれや~!
by moimoi (2012-03-28 23:29) 

bodhi

う~ 新大虎に行きたウィ~!
でー Tシャツも飼いたウィ~!(S&Mサイズ希望^^)

年内中には、彼女と行きたいな(爆
by bodhi (2012-03-29 02:10) 

moimoi

菩薩さん

Tシャツ人気がありますな。(笑)

>年内中には、彼女と行きたいな

2月に一回すっぽかしているところを見ると、次回はひょっとして9月?(爆)
by moimoi (2012-03-29 04:56) 

こき麻呂(^◇^;)

6月5日、10日、11日がマニラ泊です。
また月曜定休でしょうか。
TシャツはXLでお願いします。
by こき麻呂(^◇^;) (2012-03-29 16:56) 

moimoi

三河屋さん

今のところは無休でやっています。

まあ、6月頃には定休日を設けるかも知れませんね。

一ヶ月も休まずに、タクシーの乗務が出来るのはコキさんしかいませんや!(爆)
by moimoi (2012-03-29 17:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。