SSブログ

エレベーター [雑記帳]

エレベーター.jpg

これに一人で乗れないフィリピン人は、結構存在します。

要するに、慣れていない人が多いのでしょうね。

最近、うちの冥土さんに、会社までお使いに来て貰った時のことです。


下のロビーまで来て、メールをしてきました。

『下にいるから降りてきて下さい・・・』

『今忙しいから上がって来て!』


私がそうメールを打ち返すと、何分経っても上がってこないし返事もありませんでした。

そこで仕方がありません。

私が下に降りると、彼女がエレベータの前で呆然と立ち尽くしています。


私は、はっと気付きました。

そうです、田舎から出てきたばかりの冥土さんは、エレベーターに乗ったことがなかったのです。

こういうことは、別に珍しいことではありません。


後学のために私は彼女をエレベーターに乗せましたが、冥土さんは心なしか目を輝かせています。

そして、目的の階に到着しました。

事務所に行き、用事を済ませた冥途さん・・・


『ご苦労さん、もう帰っていいよ!』というと、再び固まっています。

『クーヤー・・・』、彼女はそう一言喋って下を向いたまま・・・

私は、苦笑しながら冥土さんを下まで送って行きました。


多分、後5回くらいは一緒に乗ってあげないと、一人で乗るのは無理なのでしょうね。

さて、自分のホテルやコンドに、彼女を連れ込もうとしている皆さん・・・

先ずは、エレベータに乗る練習から始めましょうね!(爆)


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

空が裂ける真春来た!オイラ花粉症

facebookでいいね!していいのかな?
by 空が裂ける真春来た!オイラ花粉症 (2012-03-05 09:34) 

きた

後 5回乗って
病み付きになったら
困りますね
by きた (2012-03-05 10:37) 

カカロット

エレベーターが、止まったらパニック状態でしょうね、私のフィリピン人

の友達はロビンソンのエスカレーター上りきった所で、こけてましたよ。そいつ、よくこけるんですけど・・・・・あっ、エレベーターじゃない関係なかったですね。
失礼しました。
by カカロット (2012-03-05 12:31) 

moimoi

本部長!

何か押す欄がありますが、正直わからんのですわ!(爆)
by moimoi (2012-03-05 17:15) 

moimoi

きたさん

地獄の特訓をして、病み付きになって貰いましょう。

2度と田舎に帰りたくなくなるでしょうな!(爆)
by moimoi (2012-03-05 17:17) 

moimoi

カカ様

エスカレーターも、中々乗れない人がいますよ。

恐る恐る、足をどう出していいのか戸惑っている人をよく見掛けます。

いわんや、エレベーターですな!(笑)


by moimoi (2012-03-05 17:19) 

花粉症男

ポチッとな!でオイラのfacebookページにリンクされ、オイラの友達が見れるようになります!ということで・・・ポチッとな!
by 花粉症男 (2012-03-05 18:42) 

moimoi

花和尚さん

リンクフリーです。

ご自由にお願い致します。
by moimoi (2012-03-06 00:34) 

山の不要家族

大昔、妹チャロが自動トビラに感激していましたが、今では遠い昔話に成ってしまいました。

慣れって怖いですね。っていうか、慣れると怖いですね。
by 山の不要家族 (2012-03-06 17:43) 

moimoi

山奥屋さん

日本では見慣れたものでも、こちらの人にとっては初めての場合が

結構多いですね。

それだけ、行動範囲も狭いということでしょうか?

中には、一生掛けてもエレベータには縁がない人もいるのでしょうね。

少し、不思議な気がします。
by moimoi (2012-03-07 17:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。